きらりん~夏はプールだぁ~

2014.07.24.07:12

梅雨も明け、本格的な夏がやってきたぁ~

IMG_1553.jpg
今日はkちゃんとママが見学にきてくれたよ~
一緒に遊びました。
ママはすっかり、スタッフのように動いてくれて。ありがとうございました。

去年の今頃は、みんなkちゃんの年齢でした。
1年たつと、こんなことも、あんなこともできたり、したり、言ったり・・・と
子どもたちの成長をkちゃんを通して感じることができました。
kちゃん、今は年上のお姉さんとお兄さんばかりだけど、
来年の今頃はこんな姿になってるんだよ~
楽しみにね!まま。

IMG_1554.jpg

IMG_1555.jpg

8人もいると、プールが狭くて、最後に入ろうとしたnaちゃんが
「はいるとこないやん」と・・・笑
たしかに。

IMG_1548.jpg

IMG_1558.jpg
いわちゃんの顔付けに刺激を受けて、yちゃんが挑戦!

IMG_1557.jpg
mちゃんも、負けずに挑戦!
刺激しあってるね~

IMG_1559.jpg
こうして、いろんなことに自ら、挑戦しています(^O^)/

IMG_1556.jpg
風船がんばってまーす
ひとり、ひとりプールからあがっていくと、広くなり、こんなことが

IMG_1549.jpg

IMG_1550.jpg
最後はふたりで、ワニ泳ぎとバタ足まで・・・。

IMG_1552.jpg
広いプールに行ったら、楽しめる年齢になりましたね~

去年から、子どもたちはひとつひとつ階段をのぼってきました。
友達と一緒に。
そんな仲間に出会えたことは、とっても素敵なことだと感じさせてもらってます。
それぞれが興味のあるところからのひとり遊びからのスタートでしたが、
今は友達を意識しながら、時にぶつかり、時に譲り合い、刺激しあって
成長してるんだな~と(^O^)/

これからどうなっていくのか、とっても楽しみです。
だから、どうぞ、きらりんに、誰でも飛び込んできてね~
子どもたちも、私たちも、いつでも受け入れ体制okですよ~

お待ちしてます!(^^)!






comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR