このところ暑さが戻って・・

2014.09.09.22:24

今日も暑かったですね。
中秋の名月ですね。
ここ3日間は、お月様がとってもきれいで、今日はまた格別(^^)/
スーパームーンと言って、20年に一度、月が地球にもっとも近づいくそうです。
大きく見えるのはそのせい?
20年後は見れないかも?なので、見えてよかった~。
みなさんも見られましたか?

今日の広場・・・

__ 1
お姉さんと一緒に

__ 2
ボールプールでリラックスタイム!

__ 3
最近ブームの「お絵描き」

__ 4
最近得意の「ヒコーキ」

笑顔がたくさん増えて、それぞれ子どもたちの表情が豊かになって(^O^)/

笑顔を見ているだけで、元気がでるよ~

情報
9/9 朝日新聞朝刊(北摂面)より

親子を対象に絵本の世界の奥深さを紹介する
「住まいの絵本プロジェクト」実施予定
9/28~10/4まで 「住まいの絵本館」にて(吹田市青山台3-5-11)
平日:13時~17時 土日:11時~17時(最終日は16時まで) 参加無料
問い合わせ:谷口建設設計室(06-6941-0913)

様々な国や絵本に登場する子ども部屋の描かれ方から、
児童の自立に必要な「独りになれる空間」のありようを考える活動をされているようです。
少し興味があったので、お知らせしました。
子どもが小さい時にこんな研究があったら、興味あったのにな~と今更です!
そして、青山台に「住まいの絵本館」なるものがあったなんて、びっくりです。
行ってみたいです(^O^)/



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR