それぞれに(^^)/

2014.10.07.22:02

IMG_1117.jpg
お互いを意識しながら仲良く積木(^^♪

IMG_1119.jpg
こちらは仲良し3人組で並んでお店屋さんをしていたところを撮ろうと思ったけど・・・
という場面。
雰囲気わかるでしょ~(^O^)/

IMG_1121.jpg
ぼくが作っているんだから、誰も触らないでね~!!そんな時期があります。
そこに誰かが触ろうものなら、火が付いたように怒ります。
自分の大事にしているものを壊されたくない、一生懸命つくったものを壊されたくない・・・
そんな思いなんでしょうね。
広場では、そんな場面がいっぱいあるけど、その気持ち大事にしてあげたいな~と。

IMG_2030.jpg
わたしのお家。お城のようなお家です。
ひとりでコツコツ積んでいました。

IMG_2032.jpg
こちらも、ひとりでコツコツ・・・集中。

IMG_2034.jpg
誰かが並べたトラックの荷台に人間が積まれていて、
その荷台からひとつずつつまんで、テーブルの上に置いてたよ~
指が分化してきたんだね。上手につまめるようになったね。
どんどんいろんなことができるようになるんだね~

IMG_2039.jpg
こそっと、じっくり、マジックをケースの中から取り出して、また入れて・・・
また出して、また入れて・・

今日は小さな子どもたちから、根気と集中力はこんなところから培われているんだと学びました。
遊びの中からいろんなことを育んでいるんですね(^O^)/
特別なことはしなくても、おとなが邪魔さえしなければ、生活の中から育っていくんだと思いますね。

今日もいろんなドラマがありましたが、その都度に、周りにいるおとながみんなで
拍手したり、喜び合ったりできるなんて、なんて素敵!!!(^^)!

今日もみんなにありがとうです(^O^)/



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR