ふたごちゃんぶっちゃけファミリートーク

2014.10.19.19:27

今日はふたごちゃんを子育てされている人のおしゃべり会を開催しました。

IMG_2098.jpg

8か月のベビーちゃんから、中学生のふたごのママまで幅広い層の人に
参加していただけたことで、少し先のことや、これから必要なことを
教えていただいたり、共感、交流できたり、有意義な時間を過ごしていただけたなら幸いです。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
遠くから来て下さった人も、久々な人も、集っていただけてうれしかったです

こらぼれでは、毎月第1土曜日にふたごちゃんの交流の日をしていますので、
遊びにきてくださいね。
こらぼれのスタッフのちーちゃんとメイサちゃんもふたごママですよ~。
先輩の話、聴きにきてくださいね~

4組のふたごとそのお兄ちゃんたちで、総勢10人の保育(^O^)/
誰も泣かずに過ごせたことがびっくり!!です(^O^)/
癒されちゃいました~💛💖💗

IMG_2090.jpg
8か月のふたごのdちゃんsちゃん
きれいなずり這いで、あっちこっちと動き始めました。
ふたごこどもスタッフyちゃんは、さりげなく、遊んでくれていました(^^♪

IMG_2091.jpg
兄ちゃんたちが作っているプラレールに突進していったsちゃん。
それをnちゃんが身体を張って阻止しているところ・・・
どっちも、よく考えてますね~!(^^)!

IMG_2093.jpg

幼稚園の兄ちゃんや姉ちゃんがボールプールに飛び込みしているのを見て、
俄然やる気になったnちゃん。
「ぼくもできるよ」と、お得意のブリッジを見せてくれました。
ステキ~(^^)/

IMG_2096.jpg

お兄ちゃんたちの大作をそばでじっとみていたyちゃん。
壊しにいかなかったね。
じっと眺めて、お兄ちゃんたちがいなくなった時、電車を走らせて遊んでいたね。

IMG_2097.jpg

みんなそれぞれ、ふたご同士くっついたり、離れたりしながら遊んでいました。
お部屋いっぱいにおもちゃが出せて遊べましたよ~。
お部屋が片付いたとき、急にrチャン、rくんのふたごが走り出しました。
それまでじっと、おままごとをしていたふたり。
広いお部屋でギャロップを披露してくれました(^O^)/

6か月の時の姿を知っているだけに、すっかり大きくなったrちゃん、rくんの成長に涙するスタッフでありました(泣)
これからの、みんなの成長がとても楽しみです。

どんどん遊びに来てくださいね~

今日はありがとうございました。











comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR