きらりん~遠足~

2014.10.22.21:59

今日はずっと前から楽しみにしていた遠足でしたが、
いつものように、雨模様・・しかし、なんとかなるのがきらりんです!

体調を崩したお友達がいて、全員で行けなかったのが残念だったけど、
お天気に負けずおもいっきり楽しみました~。

いつもとは一味違う子どもたちの姿も見られて、
気持ちが解放されるんだな~と(^O^)/

IMG_2104.jpg
先週植えたチューリップに挨拶をして。出発~
朝、珍しく泣いていたoちゃんも、すっかり気をとりなおして(^O^)/
hくんはママにバイバイと自ら手を振っていましたね
hちゃんも、ちょっと悲しかったけど、すぐに気分転換しましたよ。

IMG_2105.jpg
今日は久々のいわちゃん登場で、いわちゃんも子どもたちも嬉しそうでした。
いわちゃん、たまには来ないと忘れられるよ~(^.^)

IMG_2107.jpg
鯉を見て

IMG_2108.jpg
階段上って!上手になりました。昨年はこの階段が遠くて、駅の向こうの公園になかなか行けなかったんだけど、
今ではすいすい~です(^.^)/~~~

IMG_2111.jpg
切符を買って、ホームに入り、向こうの方に「電車がいっぱい」
阪急電車の勢揃いだったね(^^)/目ざとい!!

IMG_2127.jpg
緊張気味に座席に座っていたみんな。かわいかったね。

IMG_2115.jpg

IMG_2128.jpg
摂津市駅の中に阪急電車が描いてあったので、記念撮影(^◇^)

IMG_2117.jpg

何とか雨も・・・OK
駅前がきれいにしてあって、遊歩道へ
IMG_2129.jpg
「なにがいる~?」どうやらメダカがいるみたい・・・
なぜか赤いカニのハサミも 「カニどこ?」と・・・

IMG_2118.jpg

ここで、雨がポツポツしてきたので、会館でご飯にしようと思ったら、なんと!会館は月に一度の休館日!!
大当たり~!!聞いてなかったぜ~(*_*)
下見にまで来ておきながら・・・大笑いでした!
みんなで宝くじでも買おうかしら!
ステキなガードマンのおっちゃんがいろいろ丁寧に教えてくれたね。

IMG_2130.jpg

IMG_2119.jpg

このころにはすっかり解放感に浸った子どもたちは、だ~っと走って駆け上ってました。
終始一番だったのは、hちゃん!!以外な一面を発見しましたね~(^◇^)
物おじせずにどんどん猛進してたよ~

IMG_2120.jpg
高いところから ヘリコプターやバスを見ました

IMG_2121.jpg
保健センターの玄関先でお弁当タイム!
「ぼくのみて」「わたしのおべんと~」と嬉しそうに見せてくれました。

IMG_2131.jpg
食後のお散歩
丸い大きな石を見つけて
「ボールがあった~」と駆けて行ったhちゃん。
いっぱいおしゃべりしていました。
ちょっとゴツゴツしたボールにも乗って、ご機嫌

さ~、いっぱい遊んだし、そろそろ帰る準備

IMG_2123.jpg
切符を買って

IMG_2133.jpg
電車に乗って
帰りの電車はリラックスしてた子どもたち

駅に着いたらママたちがお迎えしてくれて、とびきりの笑顔でしたね。

私たちがとっても楽しませてもらった、今日の遠足でした。
yちゃんとmちゃんが残念だったので、今度はみんなで行こうね~

また遠足企画したいな(^^)/
子どもたちの成長が感じられた日でした。
大好きな電車に乗れてよかったね。
今度はもう少し遠出ができるね~って!

来週はきらりんはお休みです。次は11月ですね。











comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR