きらりん~11月~

2014.11.06.10:34

あっという間に、11月になりました。
だんだん寒くなるので、体調に気を付けながらいきましょう~
子どもたちはげんきだけどね~。私たちがね(*_*)
今日はsちゃんがママと一緒に見学に来てくれましたよ(^^)/

チューリップさんまだ芽がでないね~。いつ咲くのかな?
「cちゃんたちがようちえんにいったらさくんじゃない?!」 と。
最近では、こちらの問いかけに、的確に答えがかえってくるの~(^.^)/~~~
早く芽が出ますようにと、交代で水やりをしたよ。

IMG_2147.jpg

「お手てつなご~」「○ちゃんとつなぎたいの~」といろいろあったけど、
自分たちで折り合いをつけ出発。
hちゃんは年下のsちゃんと積極的に手をつなぎ、とっても嬉しそうでした。
先輩になった気分で嬉しかったのかな~

IMG_2148.jpg
自販機のジュースの補充の場面に遭遇

いつものように阪急電車を見て、鯉を見に
IMG_2149.jpg
今日はおじいちゃんがパンを鯉に投げていたので、鯉がたくさん群がっていました。
今度は食パンのミミを持ってきたらいいね~(^O^)/

IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg
公園でどんぐり拾ったり、ひとしきり遊具で遊んだあと、
大好きな砂遊びがはじまったね~
コップに水を汲んできて、どろんこも。遊びが展開していくね。

IMG_2143.jpg

IMG_2146.jpg
「たのし~~い!!」「うん。たのしいね」
「たかくして~!たかくして~!ママはたかくしてくれるの~!」と
大きく揺らして大満足(^O^)/

IMG_2144.jpg
落ち葉を拾って放り投げて遊んでいたふたり。

IMG_2152.jpg
季節外れのタンポポを見つけて、「ふ~したね(綿毛)」と会話が弾みました。
oちゃんは春のことを覚えていましたね(^^♪

IMG_2153.jpg
シートの上で上手にお弁当が食べられるようになったね~。
「おかあちゃんがつくってくれた~」「おいしいね~」
飛行機が飛んで、どこいくのかな~と話していたら、
「cちゃんと、yちゃんと、mちゃんと一緒にいったね~」
「どこ行ったの~?」
「ようちえん」「うん。そうだね」おしゃべり弾んで。
「yもようちえん行くよ~」「oちゃんもnちゃんも~」

見学のsちゃんとママ。いかがでしたか?
みんな1年半前はsちゃんとおなじでしたよ~。
1年半後が楽しみでしょう~(^O^)/
また見学に来てね!(^^)!











comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR