発達障がい学習会

2014.11.08.22:37

今日は3時から発達障がい学習会がありました。
そのため、広場の開室時間が変則になり、ご迷惑をおかけしました。
ご協力ありがとうございました。

お家で使わないからとおもちゃを寄贈いただきました。
IMG_5582.jpg

これがまたすごい人気で、羨望の眼差しでみんなが見ています。
hちゃん、ヒーローだね(^^♪
これを持って帰りたくて、帰るとき泣いていた子まででてきましたよ(^O^)/
ありがとうございます。
みんなで使わせていただきましょうね~

そして、こらぼれ始まって以来のこの姿!!

IMG_8586.jpg

おもちゃが棚からきれいになくなっていました。
男子チームと女子チームに分かれて、始まったそうですよ~。
きゃ~。初めて(^O^)/すごーい。

3時からは学習会がありました。
場所に慣れている子、初めての子、4年ぶりの再会もありで・・・
3時から5時まであっという間の、2時間でした。
ママやパパたちはどうだったでしょうか?
子どもたちにも、この時間がステキな時間だったらいいな~と!(^^)!
途中で小学生組は公園でドッチボールを楽しみました。

障がいとは、多かれ少なかれすべての人が持っているもので、治すということではなく、
それをどう社会に適応して折り合いをつけながら少しでも生きていきやすくするかを考えること。
療育だけでなく、「子ども時代」を大事にしてほしい、と前背戸先生はおっしゃってました。
またまた、考えさせられることがわんさかありましたね~。
みなさん、お疲れさまでした。

お知らせです
IMG_2154.jpg

人形劇!!お楽しみに~
お友達誘ってきてくださいね~(^O^)/

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR