きらりん~電車見に~

2014.11.13.13:29

朝夕ぐっと冷え込むようになりました。
まだ日中は暖かい日が多くて、助かりますが、
気温の変化に体調崩しやすいので、気を付けていきましょう。

さて、きらりんも子どもたち同士の関わりがぐっと増えたきょうこの頃。
散歩に行くまでの様子です。

IMG_2161.jpg
今日はこの二人のツーショットがよく見られましたよ~💛
IMG_2162.jpg

IMG_2164.jpg
hちゃんはまるで鉄道の職員さんのように熱心にメンテナンスしていました(^^♪

IMG_2165.jpg
oちゃんが、豚の鼻のようなブロックを見つけてみんなにおどけみせてたよ

IMG_2168.jpg
最近はアンパンマンのたいそうの時、手をつないでぐるぐる回ってます

IMG_2170.jpg
ひとりが始めると、みんながまねっこするようになりました。

体操が始まると遠巻きにボールプールへ移動するnちゃん
今日はホックに挑戦してたよ
IMG_2171.jpg

さて、今日もお散歩に出発
今日はJR電車を久し振りに見に行きました

IMG_2183.jpg
誰と手をつなぐかも、いろいろありながら、出発

IMG_2184.jpg
「あれはなんだ?」白いタンクを見つけ
「???」
oちゃん「どらえもんのぴーすけちゃう?」
「きょうりょうがでてくるねん」と教えてくれて、
mちゃんは「うさぎさんがいる」とそれぞれ想像たくましく
お店の前の招き猫さんに「こんにちは」をして

IMG_2173.jpg

IMG_2174.jpg
タンポポを発見
「白いのがない~」と探し始め

IMG_2175.jpg

IMG_2188.jpg
貨物列車がやってきたのをみましたよ~
hちゃんは最後まで、ひとり残ってバイバイをしてました。
音が鳴るたびに振り向いて手を振っていて、ほんとに電車好きなんですね(^O^)/

IMG_2187.jpg


IMG_2179.jpg
帰り道mちゃんが枝を2本。cちゃんが1本
「おはしだ~!!」と大きな箸を見せてくれたり

IMG_2182.jpg
「ちいちゃいどんぐりだよ」と

かくれんぼをしながらいつものように、鯉をみて、公園に帰ってきました。
お外に出るといろんなことに出会うね。

IMG_2189.jpg
公園で遊ばずにお弁当だったので、ママがお迎えの後は、公園でいっぱい遊んでたね。
行動範囲も行動力もぐっと広がって、いろんなことに興味が湧いてきたお年頃ですね(^O^)/

季節が良くてお外はとっても気持ちがいいですね~













comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR