きらりん~学院大学散歩~

2014.11.27.21:44

少しずつ冬がやってきていますが、
今日は暖かくてお散歩に出ました。

IMG_2242.jpg
こらぼれの花壇に黄色いお花が咲いていて
「たんぽぽ~」と摘んでいました。
まだ蕾のお花も、子どもたちは嬉しくて摘みました。
まだ咲いていないのは、咲くまで待っていようね~とお話して、
「がんばれ~!」と大声でお花に応援。
洗面所に、置いておきました。見てね。

さて、出発~
IMG_2243.jpg

IMG_2245.jpg
踏切で、「カンカンカン」の音が聞こえ、何回も電車が往来してるのをみたよ。
しかし、あれは開かずの踏切だね(*_*)
電車が見えなくなるまでバイバイしていたhくん。
出かける前も、お部屋でプラレールをつなぎ、トーマスを走らせていたよ。

IMG_2244.jpg
落ちている実を見っけ!!
IMG_2246.jpg
IMG_2247.jpg
この木の実でした(^O^)/

IMG_2248.jpg
大学の入り口のモニュメントに姿が写って、
みんなで面白い格好してポーズ!!

IMG_2250.jpg
大学の中は木がいっぱい植えてあって、落ち葉がきれいです。
今年の紅葉はとりわけきれいな気がしますね。

IMG_2249.jpg

IMG_2251.jpg
「あか」でも、微妙に色が違うんですね~。
そんなお話も子どもたちとできるようになりました。
「まっかだな~まっかだな~♪」と歌い始めたmちゃん。
どこかでこの歌を聞いて知ってたんですね

IMG_2241.jpg

「お弁当ここで食べよ~」と子どもたちが。
場所も熟知していますね~(^O^)/

IMG_2252.jpg

IMG_2253.jpg
たくさんお話しながら、散歩を楽しみました。

nちゃんが体調を崩してお休みだったので、残念でした、
12月も楽しもうね~。
12月10日はクリスマス会をします。
みんなでホットケーキを作る予定なので、お楽しみに。
家にあればエプロンと三角巾お持ちくださいね。
なくても大丈夫ですよ。








comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR