きらりん~12月も最後です~

2014.12.24.23:19

あっという間に1年が過ぎました。
みんなはそれぞれひとつお姉さん、お兄さんになりました。

お友達も10人に増え、男の子も増えて刺激的な1年でしたね(^O^)/
ママたちにはたくさんご協力いただきありがとうございました。
子どもたちからいろんなこと学ばせてもらい、楽しく過ごしましたね~。

今日はクリスマスイブだったので、最後にサンタを探しに大学に行きましたが、
ハプニングが・・・!(^^)!

IMG_2473.jpg
サンタクロースの絵本を見ながら、「にこにこいいな、メリークリスマス!」のところを
みんなで一緒に!絵本のセリフを覚えているんですね。

IMG_2474.jpg
今日はhくんが一番にお散歩の準備完了(^^)/

IMG_2475.jpg
チューリップを見てみると、なんと!!芽がでていましたよ!
きらりん卒業の頃には花が咲いてたらいいね~(^^)/

IMG_2482.jpg

IMG_2485.jpg
さて、いつものように、阪急電車や踏切を見ながら、大学に到着
いつもの勝手知ったる道です

IMG_2476.jpg
IMG_2477.jpg
IMG_2478.jpg

今日はかくれんぼをしながら行きました。
「も~いいかい」と言いながら隠れています(^.^)
「み~つけた!」

前回行ったときは噴水の水がなかったのに、今日は少しだけ貯まっていたので、
こんな遊びになったよ~

IMG_2479.jpg
IMG_2486.jpg
IMG_2489.jpg
IMG_2490.jpg
少しの段差も怖かった子どもたちが、今ではすいすいと乗り越えて
わたっていく様子をみながら、大きくなったんだな~と実感した次第です(*^。^*)

クリスマスツリーを見つけた時に、hちゃんがお迎えに来てくれました
「🎅さんいた?」と聞くと、眉間に皺をよせて首を振っていました。
怖かったんですね~。
恐る恐る行き、看板🎅を見つけたんですが、泣き出してしまいました。
前回も我慢していたんでしょうね。
思わない一面を垣間見ました。
ごめんね~hちゃん。
そんなハプニングもありながら、何とか無事に大きなけがや事故もなく、
1年過ごせたことに感謝です。

1月は7日からですね。
また大きくなっている子どもたちに会えるのが楽しみです。
体調に気を付けて、素敵な冬休みをお楽しみくださいね~



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR