きらりん~今年もよろしくお願いします~

2015.01.08.10:14

今年1回目のきらりんスタート!!
インフルエンザもちらほら耳にする中で、
みんな元気でありがとう(^O^)/
年末年始のお話でも、いろんな体験ができたんですね。

年も変わって、あと3か月で、新しい生活の子どもたちもいますね。
どんな1年になるのかな~(^^)/
今年も元気で過ごせますように<(_ _)>

IMG_2580.jpg
年明け1発目の絵本は「おおさかにはうまいもんがいっぱいあるんやで~♪」でした
「うるさい」といわれながらも、楽しんだよ~。(あたしだけ?!)

IMG_2581.jpg
チューリップも芽が出てきました。折れてるのもあって、何個咲くかな~?
たくさん咲くといいな~(^^♪

IMG_2582.jpg
電車遠足に行ってから、一段と阪急電車に愛着がわいたね

IMG_2583.jpg
今日は駅向こうの摂津の公園に向かって出発
途中のベンチで、友達を待って一休み
IMG_2585.jpg
颯爽と階段を降りれるようになtったね。
「1番!」にこだわっていたcちゃんデシタ。

IMG_2584.jpg
途中の道で、ケーキの看板をミッケ!さすが女子チームです🍰食べていました

IMG_2571.jpg
IMG_2576.jpg
IMG_2577.jpg
公園についたら、好きな遊具で遊びました。
こんなこともできるんだ^!とビックリです

IMG_2589.jpg
IMG_2587.jpg
IMG_2588.jpg
IMG_2573.jpg
IMG_2575.jpg
IMG_2574.jpg
みんなの吹いたシャボン玉が、風にのって飛んでいったね~

IMG_2590.jpg
「おいしいね~」
「たのしいね~」とhちゃん(^O^)/

IMG_2579.jpg
ここの公園、民家に囲まれて中庭のようで、ゆっくり遊べるのですが、
トイレと水道がないのが少々不便。
お弁当の途中で、「おしっこ」をおしえてくれたので、
あわてて、ちいさなおうち(摂津市のつどいの広場)さんに駆け込んで、
トイレをお借りしました。

帰りはjちゃんが「シュッシュッポッポしてかえるの!」と
電車で帰ってきたね。

子ども同士の関わりも増えてきて、じゃんけんで順番をきめる
真似事ができるようにもなりました。
いろんな知恵を持っているんだな^微笑ましくなります(^O^)/

今年1年、またどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。

今年もよろしくお願いします。













comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR