きらりん~10人集合です~

2015.01.15.13:50

冬ですね~。
子どもたちは元気です(^^)/

今日はきらりんメンバー^全員集合です。
長いお休みがあったせいか、ママと離れるときは悲しくなるお友達がいました。
お休みの間、楽しい時間を過ごしたんだね~

そんなことで、ゆっくりペースでスタート!!
お部屋でしばらく遊びました。

すると・・・とうとう、こんな風に遊びが発展したのです!!

IMG_2633.jpg
クリスマスに遊んだ素敵なプレゼントの箱!最初にhちゃんが包みをむきはじめました。
すると、どんどん伝染したのです・・・(^O^)/
しかし、最初に📦を開けるまでは、ドキドキ「何がはいってるんだろう~」とみんな注目(^^)/
箱を開けるとカラッポなのをみて、みんな「・・・・」がとってもおかしくて!!楽しかった。
IMG_2635.jpg
IMG_2640.jpg
IMG_2642.jpg
IMG_2643.jpg
IMG_2644.jpg
みんな真剣です。
「ドーナツだ!」「ケーキだ!」と想像を膨らませながら、紙を破って、あけた瞬間の
なんともいえない表情が、おかしいやら、気の毒やら・・・で!
ごめんね~っていいたくなりましたよ。

そんなこんなで、そのあと、公園に(^^♪

IMG_2648.jpg
IMG_2660.jpg
IMG_2661.jpg

大好きなお砂遊び
IMG_2651.jpg

上手にお絵描き
IMG_2653.jpg
立ちこぎも!
IMG_2656.jpg
しっぽとりしたり
IMG_2657.jpg
滑り台の踏切ごっこ
「カンカンカン・・」「おなまえは?」「付きな食べ物なんですか?」・・・
いろいろ聞かれることがとっても楽しそうでした。

遊びの中で、いろんなやり取りが生まれるようになりましたね^。

そうそう、お外に行く前には、必ずチューリップの様子も確認していた子どもたちでした。
「おおきくなってる!」
「こっちも」「こっちも」「ようちえんにいったらさくんだね!」

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR