きらりん~公園~

2015.01.22.10:32

IMG_2673.jpg
cちゃんとyちゃんの意見の食い違いが朝から勃発!
cちゃんが泣き出し、yちゃんは怒って階段を降りていきました。
泣いているcちゃんにoちゃんが 「どうしたん?」
「あのね・・・」とお話を聴いてもらって、少し落ち着いたようで泣き止みました
そのあと、yちゃんが元気にお部屋に入ってきて
「cちゃん、ごめんなさいは?」 「ごめんなさい」と一件落着。
手をつないで、遊びだしました。
思わず吹き出しそうになった展開だったけど、
本人たちがそれで納得できたのなら、いうことはありません。
自分たちで、解決する力がるっていうこと、素晴らし~!!ですね(^^♪
それに、「どうしたん?」って声をかけてもらうだけでも、落ち着くんですよね。

幼稚園に行くまでに、こんなやりとりがいっぱいできると
いいな~って思います。

さて、公園に行きましょう~

IMG_2674.jpg
IMG_2675.jpg
お水やりも上手になりました。

IMG_2677.jpg
お砂遊びは、片ぬきに挑戦!!

IMG_2695.jpg
何回もチャレンジして、できた時は喜びがいっぱいでした💖
「できた!!」 根気とやる気に成長を感じますね。

IMG_2694.jpg
水道も自分で蛇口がひねれる子も出てきて、お互いに協力しあって(^^)/

IMG_2681.jpg
IMG_2682.jpg
枝をみつけてお絵描き 「ゴーカイジャー(だったっけ?)描いて」

IMG_2693.jpg

IMG_2684.jpg
IMG_2689.jpg
フープしたり、かくれんぼしたり

IMG_2688.jpg
「あれ??」 さっきまでいたのに・・・

公園での遊びも友達とのかかわりもどんどん変化してきていますね(^O^)/





comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR