お友達が見学に(^^♪

2015.01.28.17:45

今日のきらりんは、oちゃんのお友達が二人見学に来てくれました。
ママたちは0歳児の子どもを抱っこしながらの見学でした。
寒い中、お付き合いくださってありがとう(^^)/
hちゃんもyちゃんも今日が初めてなんて思えないほどに
楽しんでいましたね~(^O^)/
よかったです
きらりんの子どもたちも、いつもと様子が違うな~って感じで、
それぞれの関わりがいつもとは少し違ったりして、
子どもたちの心の様子が垣間見れましたよ。

今日は1月生まれのお誕生会をしました。
残念ながらhくんがお休みだったけど、
たくさんのお友達に見守られながら、yちゃんとjちゃんが3歳になりました
おめでとう💖
IMG_2714.jpg
jちゃんは、みんなの前に立つのが恥ずかしかったのか、嬉しいんだけど
すごくはにかんでいましたよ。いつものjちゃんとは違う顔をみせてくれました。

IMG_2715.jpg

IMG_2716.jpg
これで全員のお誕生会が終わりました。
みんな1つ大きくなったんですね。おめでとう!!

寒くなると聞いていたけど、そんなでもなかったので公園へ
靴をはきながら「お水あげないと!」
チューリップの芽も順調に育っています。
あと一息ですよ~

IMG_2719.jpg
みんな上手にお水をあげられるようになったけど、
ペットボトルの散財をみてください・・・どんな様子か想像がつくでしょう~(^^)/
IMG_2718.jpg

公園では少し前からシャボン玉がブームになっていて
IMG_2720.jpg
上手に吹けるようになりました。これが、なかなかむつかしいんですよ~

お砂組もどんどん腕をあげています
IMG_2723.jpg
IMG_2725.jpg

mちゃんから「これとって~!!」のリクエストがあったので。パチリ!
IMG_2727.jpg
IMG_2728.jpg
土に手形を押して形ができたのと、そのあとの手!

それを見ていたhちゃんも「とって~!」と。
IMG_2729.jpg
先週から型抜きができるようになって、とっても自信がついたhちゃんです。

IMG_2730.jpg
みんな熱心に今日はかたぬきを楽しんでました。

あとはブランコやすべり台で
IMG_2732.jpg
ブランコでは、「かわって~」「いいよ~」ができるようになって、
交替で乗りましたよ。

IMG_2734.jpg
cちゃんが、ブランコの柵で何やらチャレンジしてました

IMG_2735.jpg
それを見て、みんなもしたくなったようで、真似っこでやり始めました。
集団のいいところはこんなところで、お互い刺激をうけながら自分なりに
楽しんでいるところがおもしろいですよ。

来月からお友達が2人増えて、総勢12人のきらりんになります。

賑やかになって、遊びが広がるね~。

寒くなってくるけど、できるだけお外で遊べたらいいな~
元気に冬を乗り切りたいですね(^O^)/



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR