きらりん~お別れ遠足~

2015.03.11.23:16

昨日からの大寒波で、雨じゃなかったら雪かいっ!!
雨であろうが、雪であろうが、エンジン全開の子どもたち(^O^)/

さ~2回目の遠足に出発!!
前回はお休みの子もいたけど、今回は12人全員で遠足です。
いわちゃんも来てくれて(^O^)/
広場のスタッフにもお願いして、大所帯となった遠足でした。

IMG_2892.jpg
IMG_2900.jpg
阪急電車にお友達と乗るのも2回目の子どもたちもいて
おしゃべりしながら余裕でしたね~

IMG_2901.jpg
IMG_2902.jpg
上手に座っていますね~

IMG_2903.jpg
今日の目的地は、阪急山田駅前の「のびのびプラザ」です。
いろいろ考えた末、阪急電車とモノレールの乗り継の旅となりました💖
モノレールは初めての子もいたかもしれませんね(^^♪
途中、乗り換えて

IMG_2905.jpg
IMG_2906.jpg
モノレールからは「太陽の塔」が見えました~

IMG_2895.jpg
到着!!疲れちゃったかな~?ひと休み(^O^)/

今日は寒いせいもあって、のびのびは大盛況。
大きいお友達はお断りで、残念ながら中に入って遊べませんでしたが、
子どもたちの目的はお弁当
「おなかすいた~」「おべんとうたべたい~!」で
早速ランチタイムとなりました。

IMG_2893.jpg
IMG_2894.jpg
IMG_2897.jpg

早く食べ終わった子から、おっかけっこしたり、
モノトーン7のマークのコンビニを見つけて
「色をぬるのわすれたのかな~?」と。
よく見ているものですね。塗り忘れという発想が何ともかわいいですね(^^♪

IMG_2896.jpg

またまたモノレールと阪急を乗り継いで帰ってきました。

IMG_2898.jpg

切符も自動改札も、交代で通したり、
心配した乗り換えも、上手にできたね。
モノレールも前が見えて、絶景だっただろうね~

oちゃんが、途中でこけて少しアクシデントがありましたが、
何とか帰ってこれて良かったです。

全員で遠足に行けてよかったね。
あと2回で、きらりん卒業だね~。
寂しいな~
楽しい一日をありがとう<(_ _)>

追伸
ママたち、素敵なメッセージをありがとうございました。
全文通信に載せさせてもらいたかったのですが、
紙面の関係上、ほんとにほんの一部だけ掲載させていただくことになりました。
心のこもったメッセージ、嬉しかったです。
そんな思いがあったんだね~~と読ませていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。


comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR