新年度1回目のきらりん

2015.04.01.17:17

4月に入って、初めてのきらりんです。
桜も満開なので、お花見を楽しみにしていたのに、
生憎の雨模様。
雨の中、歩いて来てくれた子もいたね~
大変だったね。 
みんな来てくれてありがとう<(_ _)>

今日から女子3人のきらりん。
広々としたお部屋で、自由に動き回っていましたね。

いわちゃんも久々雨の中やってきてくれて(^O^)/
IMG_3055.jpg
いわちゃん作。子どもたちの大好きな!!
IMG_3062.jpg
太鼓を鳴らすんですよ(^^)/

IMG_3061.jpg
動かしながら「かえるのうた」を歌いました。
IMG_3063.jpg
リクエスト絵本を読んで
IMG_3064.jpg
「あなたのおなまえは?」
「なにがすきですか?」とhちゃん。
それぞれ名前と好きな食べ物が言えましたね

IMG_3042.jpg
いわちゃんは、今日はこんなお友達もつれて来てくれました

IMG_3043.jpg
IMG_3044.jpg
いつものように元気いっぱいサンサン体操をして

今日は小麦粉粘土をしました

IMG_3065.jpg
IMG_3066.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3047.jpg
IMG_3048.jpg
IMG_3049.jpg
IMG_3046.jpg
yちゃんが、「お手て洗いにいく~」って言ってましたが、
すぐにまた遊びだし、3人ともとっても集中して楽しんでいました。
hちゃんは、「おかあちゃんのおかお」
yちゃんは「まんまるうんち」「へびのうんち」とうんちを作っていました。
hちゃんはイチゴ大福みたいに、白い粘土の中に赤いのを包んでいました。

はい!できあがり~(^^)/
IMG_3051.jpg

IMG_3052.jpg

IMG_3053.jpg

いわちゃんの魚釣りで今日のメニュー終了です(^_-)-☆

IMG_3054.jpg
あまりにうまく作ってあるので、ママたちが感心していました。
いわちゃん、よかったね(^^)/

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR