晴天のきらりん

2015.04.22.16:51

4月に入って、久々の晴天のきらりんです。
ほ~~んとに、やっと春らしい天気になりました♡
今日は3人そろって、大学にお散歩に出かけました(^O^)/
いろんなところにお花が咲いて、たんぽぽや綿毛をいっぱい楽しみました(^.^)

IMG_3257.jpg
本日のいわちゃんのお友達は「イモリとカエル」
みんな遠巻きにみていましたよ~

IMG_3256.jpg
いわちゃん手作りの型はめ。
ほんとに、ひと手間かけた作品で、hiちゃんは早速挑戦!

久々の晴天で、お散歩に(^^♪
IMG_3258.jpg
どこに行こうかな~??
阪急電車見て、大学へGO!!
IMG_3260.jpg
コンビニの前で
ha「ジバニャン、ないね」
y&hi「シンデレラだ~。青いお洋服着てる~」
二人はすっかりプリンセス気分でしたよ(^^)/

IMG_3261.jpg
途中休憩しながら、
いつも見つける赤い実の木は、「はなみずき」の木だったんですね。
IMG_3263.jpg
途中リュックが重いと道に置いていたyちゃん。
まねっこしてhiちゃん。
haちゃんが、リュックを持って来てくれました。
やさしい~❤
IMG_3264.jpg
いつもの広場に出ると、なんと、噴水がでていて、とってもリゾートな雰囲気。
IMG_3265.jpg
IMG_3266.jpg
すいすいと渡り始め、納得したら、すぐお弁当を広げ始めました。
そういえば、大学の門に着く前から、「おなかすいた^」と言っていた子どもたちでした(^^♪

IMG_3267.jpg
南の島に遊びに行ったみたいでしょう(^^)/

IMG_3268.jpg
ごはんを食べて、「こいのぼり持つ~」とみんなで運び芝生広場へ移動中~★
IMG_3269.jpg
最初から「ここ持つ」ときめていたhaちゃん。
hiちゃんとyちゃんはすったもんだしながら、こうなりました(^O^)/
それぞれの自己主張がぶつかるよ。
でも、折り合いがつけられるんですよね

芝生はとっても気持ちよくて、何度も寝転がっていましたね
IMG_3279.jpg

みんなは思い思いのことをしていましたよ
IMG_3271.jpg
IMG_3274.jpg
IMG_3276.jpg
IMG_3277.jpg
IMG_3278.jpg
hiちゃんとhaちゃんはタンポポの綿毛を摘んでふ~って。
yちゃんはシャボン玉を飛ばしていました。
風に吹かれて飛んでいきました。
芝生広場はタンポポと綿毛と八重桜が満開でしたよ。
鯉のぼりもハタメイテ、とっても気持ちの良い一日でした。
終始走っていたhiちゃんは、汗びっしょりです。

次回は5/13、今日みたいな天気だといいな~。
楽しいGWをお過ごしくださいね

お願い
1、リュックはなるべく必要なものだけで、軽くしてあげてください。
2、暑くなってきたので、帽子を持たせてください












comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR