きらりん~公園~

2015.05.21.06:52

今年の5月は暑くなったり、雷雨だったり・・。
なんだか、天候が不安定ですね。
今日も公園へ(^^)/
こらぼれのお庭にこんなのができてました

IMG_3410.jpg
桜の木にさくらんぼが・・・。
今まで食べたことはないので、鳥さんが先に見つけて食べたのかな~?
IMG_3409.jpg
これな~んだ?「いちぢく」大きくなったら食べようね(^^)/
そんなことを子どもたちと話しながら、公園へ出発

IMG_3411.jpg
IMG_3412.jpg
水をくんで、泥んこを作って、さて今日は何ができるかな?

IMG_3416.jpg
yuちゃんとhaちゃんはカレーを作って、
「カレー作った」「コーヒーいる?」「いわちゃんビールがいい」なんてやりとりをしながら作ってくれました。

IMG_3413.jpg
IMG_3415.jpg
かけっこが大好きなみんなは、風船を持って、凧を持ってびゅーん。

IMG_3419.jpg
自己主張しながら、ブランコも

IMG_3417.jpg
「お片付けしてごはんにしようか?」の声掛けに、お片付けをしてくれるyちゃん。

IMG_3420.jpg

IMG_3418.jpg
公園でも桜の木にさくらんぼみたいな実がたくさんできていました。
木からちぎってとっていました。

IMG_3421.jpg
さくらんぼやさんごっこになって、「かいにきて~」って。

食べられるさくらんぼじゃなかったので、残念だったね~

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR