きらりん~七夕~

2015.07.01.23:38

今日は朝から暴風雨でしたね~(´・ω・`)
頑張ってこれるかな~と心配したけど、
始まるころには小雨になって、帰るころにはすっかり雨も止んでました。
よかったですね。

雨なので七夕飾りでもゆっくり作ろうと思っていましたが、
体操をして、思い思いに遊び始め、盛りあがりました。

久しぶりにyuちゃんも元気な顔を見せてくれました。
嬉しかったよ(^O^)/
みんなも嬉しそうでした(*^^)v

IMG_0171.jpg
紐とおしに挑戦したhiちゃん。

IMG_0172.jpg
布絵本をみながら

IMG_0173.jpg
yuちゃんはポットん落としに挑戦

IMG_0174.jpg
IMG_0175.jpg
みんなそれぞれ集中です!(^^)!

yuちゃんがママとお別れが辛くて、一緒に帰ることになりました。
無理なく、yuちゃんの気持ちを大事にしながらやっていきたいと思っています。
自分の気持ちがはっきりしているので、どうしたいか意思表示もできるし、
言葉に出して伝えることもできます。
ゆっくり、お話を聴きながら見守っていけたらな~と思います。

で、みんなでお見送りに行きました。
IMG_0179.jpg
すっかり雨もやんで(*^^)v

IMG_0177.jpg
み~んなのかわいい長靴。
おとなの足も交じっているよ。わかるかな?
みんなのサイズとあまり変わらないから、わかるかな~

IMG_0178.jpg
水たまりをみつけて大胆なyuちゃんです。
その後に、haちゃんも続きました。
さすがに、「してもいいのかな~?」という
心の声が聞こえて来そうでしたよ。

IMG_0180.jpg
ちょこっと公園に行きました。
隣の施設に木造の建物ができ始めていて、「誰のおうちかな~」とおしゃべりしていました。

IMG_0181.jpg
早速ブランコに(*^^)v
カメのようにぶらんぶらんしているのが、yuちゃんでした。
haちゃんは立ちこぎがマイブーム(^^)/
hiちゃんはビュンビュンこぎ、「おして~」と

IMG_0182.jpg
IMG_0183.jpg
楽しそうなyuちゃんでした(^^♪

IMG_0184.jpg
みんなでネコさんにバイバイしました。

…そんなわけで、メイサちゃんがもらってきてくれた笹と
短冊用の色紙と飾りは持ち帰っていただきました。
お家で、みんなで飾ってね(^^♪

来週はどんなお天気かな~?








comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR