きらりん~プール遊び~

2015.07.15.23:29

IMG_0276.jpg
今日から新しいお友達が2人増えました。
月に1回の「おでかけ広場」で出会いました。
こらぼれからは少し遠いですが、来てくださってありがとうございます。
これからよろしくお願いします<(_ _)>

今日初めてママと別れたkちゃんは、少しお別れの時泣きましたが、
その後は好きなトーマスの絵本を見て、すっかりなじんでいました。
お返事も「は~い」としてくれました。
sちゃんは、何の事だかよくわからなくて、ママとのお別れも
あれよあれよという間に過ぎて、唖然としていましたが、
プール遊びが始まったころに、「こんなはずじゃなかったような~」と我にかえり
泣き出しましたよ。
自分を表現できてよかったな~。
泣くことは自分の気持ちを表す大事なツールです。
気持ちをききながらゆっくりお話していきたいな~と思っています。
hちゃんも、お友達が増えると少し不安な感じでしたが、
そこは、先輩なので、すぐいろいろ教えてくれる立場になりました(^O^)/
みんなそれぞれ、環境や状況が変わると、不安になりますが、
ゆっくり見守っていけたらな^と思っています。

おはようをして、体操をして、トイレにも行って、絶好のプール日和(^O^)/

IMG_0278.jpg
hちゃんは、「hがする!」自分で着替えていました。
さすが、一番のお姉ちゃんですね。

IMG_0281.jpg
みんなでプールへ

IMG_0284.jpg
いわちゃんの金魚すくいやさんがやってきて

IMG_0285.jpg
動くホンモノの金魚をじ~っと

IMG_0288.jpg
IMG_0293.jpg
早速金魚すくいがはじまったよ。
最初から大胆なkちゃん。めちゃ上手~
初めは怖かったhちゃんでしたが、そのうち慣れてこわくなくなりました。

IMG_0303.jpg

IMG_0299.jpg
sちゃんはじっと遊んでいましたが、突然泣き出しました。
きっと、ガマンしてたんだろうね、けなげです~

IMG_0307.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0309.jpg
いわちゃんに「顔つけできるかぁ~?」と言われたときは、反応がなかった
子どもたちでしたが、、いつの間にか顔を付けてすいすい泳いでいたのにはびっくり!!でした。

IMG_0300.jpg

いっぱい遊んだので、ランチタイム(*^^)v

IMG_0310.jpg
自分で椅子を持ってきて、座りたい椅子に座って

これからしばらくはお水遊び楽しみましょうね~




comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR