きらりん~今日は雨~

2015.07.22.15:09

朝からあいにくの雨で、出にくかったですね。
それでも、参加いただきありがとうございます。
前回が初めてのsちゃんkちゃん。
今日は朝から泣いていたらしいsちゃん。
ママとお別れがイヤで泣いていたのかな~。
毎回違った姿のこどもたち。
その時々で気持ちが変わっていくんでしょうね。

今日のお部屋はワンダーランド!
何で遊ぼうかな^とそれぞれ好きなところに💗
IMG_0352.jpg

IMG_0354.jpg
hちゃんとkちゃんは、トーマスつながり(^^)/
IMG_0353.jpg
yちゃんもマイカーでお出かけ(^^)/

お外のプールができなかったので、お部屋で
IMG_0355.jpg
IMG_0357.jpg
トンネル作って遊び始めた子どもたち(^O^)/
IMG_0362.jpg
IMG_0359.jpg

hiちゃんの提案でボールを運び始めたね~
IMG_0363.jpg
IMG_0364.jpg
IMG_0367.jpg
yちゃんもお手伝い、あっという間にプールは満タン
IMG_0368.jpg
IMG_0369.jpg
またまた遊びが広がったね~
IMG_0374.jpg
IMG_0375.jpg
トンネルくぐりの再開~

IMG_0378.jpg
「ほら見て~。ボールがないよ」とhaちゃん
IMG_0384.jpg
汗びっしょり、全身使って遊んだね!(^^)!

友達同士の関わりも増えて、少しずつ慣れてきたかな~
IMG_0365.jpg
大好きなアンパンマンのおもちゃで気分転換のsちゃん

IMG_0372.jpg
熱心に働く車を動かしていたkちゃん

IMG_0380.jpg
お友達と一緒に。お友達と取り合いもできるようになってきたね

IMG_0381.jpg
いわちゃん手作りの絵合わせカード
好きな動物をとってたね~

IMG_0382.jpg
IMG_0383.jpg
みんなの動きを目で追いながら、時に体操に参加、
時にみんなの動きに笑ってたり、そして、おままごとのコーナーに移動してたよ。
上手にお玉ですくって、フライパンに移し替えていたね。

人数が増えるたびに、子どもたちの中では葛藤が
生まれたりするんですが、徐々に慣れてくれたらいいな~と思います。
出し方は人それぞれですが、きらりんの時間がその子にとって
ステキな時間になればいいな~と思っています。

きらりん8月のお知らせ
8月は5日と26日です。
5日はhiちゃんとsちゃんのお誕生会をして、天気が良ければプール遊びをします。
そして、4月から幼稚園や保育園に行った、卒きらりんの子どもたちにも声かけて
プチ同窓会ができたらいいいな~と思っているので、是非来てくださいね~
水着とタオルと着替えとお弁当もって。
久々に会う子もいるので、ママたちも積もる話をいっぱいしてね~(*^。^*)













comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR