きらりん~遠足の巻き~

2015.10.14.21:18

今日は楽しみにしていた遠足の日です。
絶好の遠足日和となりました(^O^)/
おまけに欠席もなし!
しゅっぱ~つ!!

改札でママにバイバイして、出発
「ママは?」って言いながらも、遠足が楽しみでみんなすんなりでしたね(^^♪
IMG_0875.jpg
ホームで
IMG_0876.jpg
みんなお行儀よく座ってる~(*'▽')
IMG_0877.jpg

電車の中でも
IMG_0878.jpg
嬉しかったのか、ご機嫌でケタケタ大声で笑ってたsちゃん❤
IMG_0879.jpg
車掌さんにバイバイして電車を降りたよ。
約2分くらいの電車の旅でしたが、摂津市駅の地下構内で📷
到着~🚃
IMG_0860.jpg
降りるなり、落ち葉を拾ってみせてくれたIちゃん
IMG_0862.jpg
お花に興味があって、つい引っ張ってちぎれてしまったyちゃん。
あわてて元にもどそうと、ちぎれたところにくっつけてた姿に笑っちゃいました!
川のほとりの遊歩道をメダカやエビや花を見ながら
IMG_0880.jpg
IMG_0881.jpg
幼稚園の用事を済ませたhaちゃんと合流(*'▽')
ママ、ここまでお疲れ様でした<(_ _)>
「アリさんがいる」と教えてくれたhaちゃん。ありも怖くなくなってきたね(^^)/
IMG_0884.jpg

IMG_0883.jpg
会館の上のこんもりした植え込みで遊びました。
近くの保育園の子どもたちも来ていて、くっついて遊んでいたkちゃん、hiちゃん。
マイペースで歩いているIちゃん、sちゃん、kちゃん。
オモシロそうなことを見つけて遊んでいたhaちゃんyちゃん。
みんなそれぞれで、いつもとはまた違う姿に楽しませてもらいました(^^♪

IMG_0887.jpg
IMG_0865.jpg
IMG_0866.jpg
背中向きでバックしながらお山の上へ
IMG_0888.jpg
一本橋がなかなかの人気でした(^^♪

IMG_0886.jpg
みんなが拾った葉っぱ、今日の収穫🍂

IMG_0889.jpg
会館の中で、お弁当🍱
ほんと、お外でお弁当食べるのが上手になりましたね。

入口に大きなかぼちゃとハロウインの衣装が!
早速かぶっていたkちゃん、ひとりひとりに帽子を手渡してあげていました
IMG_0868.jpg
IMG_0872.jpg

帰りあい、hiちゃんのリュックに、ハロウインのお化けさんがくっついてきた
アクシデントがあって、バタバタしていたら、改札でhiちゃんがこけちゃって
それにkちゃんがつまづいて、上唇をこすっちゃいました。
大丈夫だったかな~?痛かったね(T_T)

IMG_0890.jpg

そんなこんなの・・・初めてのきらりんの遠足を楽しみました。
記念撮影 パチリ!
いっぱいお話もしてくれて、お友達の名前も少しずつ覚えて
呼び合ったりしています。
これから、季節がいいので、どんどんお外にでていけたらな~と思いました。

ママたち、お弁当作りやお見送り、お迎え、ご協力ありがとうございました❤



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR