きらりん~クリスマス会~

2015.12.16.23:58

今日はきらりんでクリスマス会をしました。
今年最後のきらりんです。
🎅は来てくれたかな~??

いつものように体操とおはようをして、
今日はクリスマスバージョンでいつもと違うコスチュームに
来るなりみんな???でしたね。
でも、とっても楽しみにして来てくれた子もいましたよ~(^^♪
残念ながら体調が悪いお友達が2人お休みでしたが、
yちゃんはパパと一緒に📦とりに顔をみせてくれました(^O^)/
ありがとう。

IMG_1374.jpg
「クリスマスの絵本あるかな~?」って一緒に探してくれて
「ノンタン サンタクロースだよ」に決定

IMG_1373.jpg
その後、クリスマスバッグを作ることになりました
熱心にシールを貼っていたよ。

IMG_1368.jpg
こんな素敵なオーナメントが出来上がり!!
あとで、これにお菓子をいれて、📦になるよ(^_-)-☆

その後、きらりんの仲間でクリスマスツリー🎄を作ったよ
IMG_1372.jpg
手形をぺたぺた画用紙に押して
IMG_1371.jpg
職人さんのように次々ペタペタのyuちゃん、kちゃん,haちゃん❤
ペタペタはいやだ~!!と貼るほうを手伝ってくれたhiちゃん❤
あんまり気が進まないけど~のIちゃん、sちゃん❤
それぞれの個性が出ての🎄でした
IMG_1363.jpg

みんなの手形を飾りにしてこんな素敵なツリーができたよ
IMG_1362.jpg

今日のおやつは「芋きんとん」もどき
お芋の皮をむ~きむき
IMG_1357.jpg
IMG_1358.jpg
次はつぶして
IMG_1359.jpg
IMG_1370.jpg
IMG_1369.jpg
ラップでまるめるよ~

IMG_1361.jpg
美味しい芋きんとんもどきの出来上がり!!
みんなで作ると美味しいね

さ~て、いよいよ 🎅の登場~
IMG_1366.jpg

わ~い!!サンタだ~!!と、盛り上がっている私たちをしり目に
子どもたちは「・・・・・・」「ちょっとちがう~~~~!!」と!!
これには大笑いでした(^O^)/

プレゼントをもらったね
IMG_1364.jpg
楽しかった!!
また来年もサンタさんが来ますように~

おまけショット
最近子どもたちは絵本がお気に入りです
ひとりでこっそり・・・(^^)/
IMG_1355.jpg

みんなで並んで(^^)/
IMG_1367.jpg

こうして2015年も終わっていくんですね~・
クリスマスとお正月元気に過ごしてね~

今年もたくさんご協力いただき、ありがとうございました。
おかげで楽しく毎回過ごさせていただいています<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
年始は6日からきらりん始まります。
みんな会えるのに楽しみに、身体に気を付けて冬休みを過ごしてくださいね~





comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR