初★土曜日

2011.08.20.21:49

オープン後、初めての土曜日です。

土曜日開けたらどんなになるんだろう~と期待と不安
土曜日開けてもらえて嬉しいという声がたくさんありました
ファミリーでも遊びにきてもらえたら嬉しいな~

今日は好きな遊び特集です
その1
ゆさぶり~
110820_1058~02

ひきづり~
これも大好き、けたけた笑ってるね~
声を出して笑うって、体にも心にもいいんだよね~

110820_1059~01

その2
0歳児が二人で・・・
積み木っていろんな形に変わるし、積んだり、壊したり、並べたり・
想像力と創造力を駆使して、遊んでるよね
時には「歯固め」にも

110820_1424~01

その3
大人気のボールプール
あらあら・・・・とうとう・・・
雪崩のようで、これが楽しい!!

110820_1411~01

その4
4歳児以上が何人か集まると、この遊びが大好きです~
昔は「ぼんさんがへをこいた」って数えてたけど、今は
「だるまさんがころんだ」やから、おもろくないわ~

110820_1459~01









comment

Secret

楽しかったよ

2011.08.21.08:03

ぼんさんが屁をこいたもいいますよ~(笑)

土曜日の開室は小学生の兄ちゃん姉ちゃんがいる 家庭には本当に嬉しい
兄ちゃんたちにまじってチビちゃんたちも「ごまめ」であそぼ

かごめかごめ

あーぶくたった

はないちもんめ

むっくりくまさん

他にも一杯あるよね

No title

2011.08.21.21:24

ほんと、ほんと(*^^)v
土曜日は小学生も来てくれたらいいな~
そのうち中学生も来てくれたらいいな~
学校に行ってる子も、行ってない子も来てくれたらいいな~

寺子屋みたいになったらいいな~
そのうち誰かが勉強教えてくれるかな~?
広場が終わってからは学童の子の時間になったらいいな~

夢はどんどん膨らむね~
そんな場所になれたらいいな~
プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR