きらりん~凧あげの巻~

2016.01.07.10:11

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みんな元気で、子どもたちは全員集合でした(^^♪
いわちゃんが風邪ひきでお休み、残念でした。
お休みのスタッフの名前を覚えていて
「いわちゃんは?」「まりっぺは?」と聞いてくれてました。

今日はきらりん卒業生のお姉ちゃんも参加してくれて、
久々に会った幼稚園児たちは、とってもお姉さんになっていました。
去年の今頃きらりんで遊んでいたのにね。
明日は妹のきらりんだと母に告げられて
「わたしもいきたいな~」と言ってくれてたって!」嬉しいね
c「でもね、私たちお金払ってないから、きらりん行けないの」
y「私が折り紙でお金作ってあげる!」

そんな会話がお姉さんたちであったようで、初大笑いしました。
ほんとに、成長したな~。かわいいな~(^O^)/

今日は10人というメンバーで凧作りと凧あげしたよ~
IMG_1838.jpg
IMG_1839.jpg
ビニールたこと画用紙凧を作りました。
ビニールにはシールを、画用紙はお絵描きを(^^)/
「ぴんくがいい~」「赤がいい~」とそれぞれお気に入りの色を選んだり、
ビニール袋の模様が「ライフがいい」とhiちゃん。
「赤がいい」とたこいちの袋をえらんだhaちゃん。
みんな個性があってオモシロいです

IMG_1840.jpg
IMG_1842.jpg
シールに集中してたkちゃん。最後まで頑張っていましたよ
IMG_1843.jpg

IMG_1851.jpg
初めは入り口でママを求めて泣いていたyちゃんも、絵本「だるまさんが」で遠くの方から参加
リュックを持って、お弁当を出して、どこで食べようかな~と探してるうちに
マジックに興味が出て、画用紙にお絵描きを始めました。
お姉ちゃんが優しく見守ってくれてたよ~(^^)/
IMG_1841.jpg
お弁当を持って、食べる場所を探しているyちゃん(^.^)/~~~

凧の準備ができるまで、みんなは・・・
IMG_1844.jpg
自分でバギーにちょこんと乗ってたIちゃん。
IMG_1845.jpg
IMG_1846.jpg
複雑なおうちを作っていたyちゃん
IMG_1847.jpg
お家の中を何度も出はいりしていたsちゃんとhaちゃん
IMG_1849.jpg
ピクニック気分のkちゃん。シートに動物園の絵が描いていて、動物の名前を教えてくれました

さて、いよいよ凧ができたので、公園に凧あげに
IMG_1866.jpg
(hiちゃんの凧が見つからなくてごめんね~)

IMG_1867.jpg
IMG_1868.jpg
IMG_1875.jpg
sちゃんは凧あげが気に入ってたよ~
IMG_1869.jpg
IMG_1876.jpg
みんなの凧をまとめてあげてみましたよ~

IMG_1865.jpg
どんぐりを拾ったり遊具で滑り台で遊んだり。
暖かかったので、ゆっくり遊べました。

kちゃんは公園に出たときから、お腹がすいたとストライキ!
お腹がすいたのね~
食べよう食べよう!ということで、お弁当にしましたよ

みんなの個性がどんどん出てきて、益々楽しくなってきたきらりんです

1月27日はkちゃんの2歳のお誕生会をしま~す🎂

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR