お買い物

2016.01.20.23:48

朝から雪がちらついて、積もるのを楽しみにしていたけど、
そこまではいきませんでしたね。

「お弁当持ってくるの忘れたから、お買い物についてきて~」ってみんなにお願いしたら、
みんな「いいよ」「うん」快く返事してくれて嬉しかったな~
平和堂に行きたいような怖いような・・・(^_-)-☆
私たちスタッフのキャパを考えると、セブンイレブンかな~と(^.^)
・・・ということで、今日はお買い物ツアー。

IMG_1932.jpg
いつものようにエネルギー、補給してから電車をみて
IMG_1939.jpg
セブンイレブンへ
IMG_1940.jpg
中に入るのは初めてです
入る前に、「今日はお弁当買うんだよ~。おやつは買わないよ~」ってお約束。
「これおいしそ~」とkちゃんが選んでくれて、それに決まり!!
レジではちゃんと並んで待っていてくれました。
みんなは見せの中をぐるぐる回る子、おやつのところで物色している子、
いろいろでした(^^)/

IMG_1941.jpg
みんなのおやつのお芋も買って(^O^)/
IMG_1942.jpg
ありがと~と出てきました。
IMG_1943.jpg
kちゃんがお弁当を持ってくれました(^^♪

IMG_1944.jpg
すっかり笑顔のyちゃんも楽しそうです
IMG_1945.jpg
「500円ある?」なんてhiちゃんに聞かれて、みんなで何本もジュースを飲んだね(^^)/

IMG_1946.jpg
お弁当を置きに帰った時には、kちゃんがもってくれたお弁当がたてになっていて大笑いです
お砂場セットを持って、公園に
IMG_1933.jpg
yuちゃんのことがとっても気になっていたkちゃんは、
自分から手を出して、yuちゃんに手をつなぐアピール!
yuちゃんもその手に引き寄せられるかのように、つなげてふたりとも嬉しそうでしたよ。

「雪あるかな~」とお話してたので、先に公園についたhaちゃんが
「雪なかったよ!」っておしえてくれました。
IMG_1947.jpg

IMG_1949.jpg
IMG_1950.jpg
木の枝を見つけて、公園お掃除 「さっさっさ~」
IMG_1934.jpg
どんどん広がってkちゃんも
IMG_1935.jpg
sちゃんも(^^)/

みんなのすることよくみてるんですね~

IMG_1936.jpg
「かえる!」のyuちゃんの号令?で、みんなで一斉にお片付けが始まったよ
その早いこと、お弁当食べに帰ろうね~に反応して、すごい勢いでお片付けが始まりました。
上手だったね~

IMG_1931.jpg
haちゃんのジャンバーのポケットから、宝物がいっぱい落ちてきましたよ。
そうそう、公園ではどんぐりを拾ってむいて中身をだしていたhaちゃんとhiちゃんでした。

初めてのお買い物ツアーは、みんな約束を守ってたよ。すてき!
今度は平和堂に行ってみたいな~。
どんなことになるかな~??!!楽しみ。

来週はkちゃんの2歳のお誕生会です。
たのしみだね~



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR