群れる

2011.08.23.22:06

今日の広場
おもしろいことに、群れてるね~
興味をもつ遊びが似ているから・・・
年齢が近いから・・・
最近はどの世代をとっても「男」が群れるよ

201108231424000.jpg

201108231425000.jpg

小1の兄ちゃんを筆頭に、異年齢の子どもたちが五感を駆使して
総力で考えながら・・・
こんな大作のプラレールがどんどん出来上がっていくんだよ~
ステキ~~~

201108231429000.jpg

こっちは「カエル飛ばし大会」
これはねいつもいろんなおもちゃを持ってきてくれる
こっこ・ラボのお姉さん?が今日持ってきてくれたんだ。
そしたらね、子どもたちが群がってきてすぐ始まったよ~
赤いバケツの中に、カエルを跳びこませる遊び
おとなも本気になっちゃうんだよね~
んで、本気になりすぎて、sくんを泣かしちゃったスタッフが約1名・・・ごめんよ~
こっこ・ラボさんのブログも見てね~
いつも、いろんなおもちゃやゲームをチョイスして持って来てくださるんです
子どもの心がわかるおもちゃ屋さんが身近にいてくれると嬉しいよ~
お近くに行かれた時は遊びに行ってみてね、おとなもハマルの間違いな~し!!!

201108231548000.jpg

あかちゃんのお世話ですっかりお母さんです
実はその前に、あかちゃんをタオルに乗せて、ひっぱって歩いてたの
それは土曜日に広場の中で遊んでいた光景
こどもってよく見てるね
おとなのすることを見て・覚えて・やってみて・獲得していくんだよね。
きっといいママになれるよね~
かわいい~
元気もらったわ~

今日もみんなにありがとう



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR