きらりん~1月生まれのお誕生会~

2016.01.28.00:01

このところ、寒い日が続いていましたが、大丈夫ですか?
今日は寒さも少し緩み、1月に生まれたkちゃんのお誕生会をしました
hiちゃんはお出かけで今日はお休み。
いつもの相棒がいなくて、ちょっぴりさみしそうなhaちゃんでした。

IMG_1987.jpg
最近の子どもたちのお気に入り「だるまさん」シリーズです
ニコ!!❤

kちゃんのお誕生会
IMG_1993.jpg
kちゃん、2歳の誕生日おめでとう🌸
IMG_1992.jpg
冠は苦手だったけど、プレゼントは嬉しそうでした(^O^)/
もう一人のkちゃんが、サッとプレゼントを手渡してくれました。
なんて、よく気が付くんだろう(^^)/
嬉しそうでしたね

お誕生会を終わって、公園へ
IMG_1997.jpg
靴をはこうとトライするsちゃん
IMG_1999.jpg
早速お砂遊び。
今日は型ぬきにチャレンジ。何回もチャレンジしてたiちゃん。
型を取るときは、慎重にゆっくり、アンパンマンとバイキンマンを作りました。
バイキンマンの時は、角をそっと持ち上げていたよ。大成功の時は笑顔です

IMG_2009.jpg
お兄ちゃんたちにシャボン玉を見せてあげたよ~
IMG_1998.jpg
液をわざとこぼして「あ~あ」のkちゃん

IMG_2011.jpg
yちゃんもお気に入り。上手にシャボン玉が飛んで行ったよ~

IMG_2013.jpg
空に向かってふ~
IMG_2014.jpg
最近変顔にはまっているIちゃん(^^)/

IMG_2012.jpg
今まで、あっちこっちで自分の好きな遊びをしていた子どもたちも
最近は、みんなで一緒の場所にいることが増えてきました。
誰かがお花を見ているとみんなが集まってきて
IMG_2017.jpg

IMG_2016.jpg
花壇の周りを歩き始めました。トトロの曲にあわせて(^O^)/

IMG_2015.jpg
私もチャレンジしてみよう~っと!
誰かが飛びおりたら、自分もと。yちゃんが飛び降りたのにはビックリ(^^♪
歓声があがったよ~
こけずに上手におりました。
子どもって、自分の実力を知っているもんですね(^O^)/
お日様が隠れると、寒くなって、みんなで「雲さんどいて~」ってお願いしながらお弁当タイム!

IMG_2018.jpg
IMG_2019.jpg

ご馳走さまをしたsちゃんは、自分でお弁当箱を片付け始めました。
大きな声もでるようになって、自分をアピールし始めたよ。

これから先の子どもたちの成長がとっても楽しみです(^^♪
今日も、たくさん子どもたちの新しい面を発見できたきらりんでしたね❤










comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR