きらりん~オニがきた~

2016.02.03.17:27

今日は節分ですね~。
朝からみんなで新聞紙でボール作りから始まりました。
とっても上手にくちゃくちゃにしてくれたよ~
さぁ~オニはくるかな~
久々のいわちゃんも登場です

いつものように体操から。楽器をならしながらリズムよく(^O^)/
IMG_2065.jpg

IMG_2083.jpg
リクエストにより「はらぺこあおむし」
みんなストーリーをよく知っていて、蝶になったところは感動の嵐でしたよ

IMG_2073.jpg
今日はyちゃんの2歳のお誕生会
直前まで泣いていましたが、自分で気分転換して遊びだしました。
大好きなおままごとセットを抱えて、冠も嫌だったけど、一瞬だけ!!やった(^O^)/
おめでとう。大成功

IMG_2064.jpg
広場に新しい黄色いクマの椅子が来ました。
いち早くみつけたkちゃんは、テーブル代わりに食べ物を並べて大好きなラッコさんに食べさせてあげていました。

IMG_2085.jpg
お家の大好きなsちゃん。窓からこんにちは~!!です❤
みんないろいろアレンジして遊んでるな^

さて、いよいよ赤鬼と青鬼の登場
IMG_2089.jpg
あまりの迫力に?泣かしちゃってごめんなさ~い。

IMG_2090.jpg
誰かにしがみつく子、作った玉を投げる子、呆然と立ち尽くしている子、いろいろで
かわいかったよ~(ごめんね)
IMG_2091.jpg
IMG_2093.jpg
IMG_2094.jpg
IMG_2095.jpg
いててて~!!とオニは逃げていきました

大きい子たちは誰だかわかっていたけど、かわかったね。
小さい子たちはきっと何が何だかわからなかったでしょね~
夜泣きしたらごめんね。あれはいわちゃんとsだったとお伝えくださいね<(_ _)>

少しだけ公園に
IMG_2075.jpg
「kちゃんいないよ~」と自分でアピールしてたよ
hちゃんが「み~つけた」と見つけてくれて満足

IMG_2077.jpg

凧あげもしたよ
IMG_2081.jpg
IMG_2082.jpg
IMG_2087.jpg

IMG_2088.jpg

楽しかったね~

これで、今年も悪い鬼さん退治できたよ~
元気に1年過ごせますように~

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR