きらりん~阪急電車と鯉と公園~

2016.02.24.23:42

今日は千里金蘭大学の児童学科の学生さんが来てくれたきらりんでした。
お姉さんに手遊びや絵本をたくさん読んでもらって嬉しい子どもたちでした。
ずっとくっついていた子もいたよ~(^O^)/
だれでしょう~?!(*^^)v
いつものように体操して、おはようの歌を歌って。

IMG_2206.jpg
朝から積木で遊んでいたね。
お片付けしようか~で、ちゃんと形通りのところに戻していた二人でした。
そんなこともできるようになったんだね

IMG_2209.jpg
IMG_2212.jpg
IMG_2215.jpg
IMG_2238.jpg
みんなが次々と自分のお気に入りのリクエスト本をアピールしていたよ(^.^)/~~~
IMG_2239.jpg
こんな姿で絵本を見ている、社長さんのような人もいたね(^^)/

IMG_2216.jpg
花壇のすいせん「お花しさいてる~」とおしえてくれて、チューリップの芽が随分伸びたのを発見して教えてくれる子どもたちでした

IMG_2227.jpg
散歩に出た時、突然kちゃんがいなくなりました。
地面にあるこれを「恐竜のほね!」とさすが!恐竜博士。
「おおきくなったら、きょうりゅうはかせになるんだよ」と言っていたkちゃんでした。
その後、手をつなごうと手を差し出したまるこさんの手に目もくれずお姉さんと手をつないだkちゃんでした(^^♪
爆笑!!
今日は風もなく、日向はあったかで、グルッとこらぼれの周辺をお散歩。
久々に阪急電車~鯉~公園コース散歩
鯉はほんとにいなくなったみたいで、「恐竜に食べられていなくなった」という説と
「寒いから、お家に帰った」という説が出ていました。
そんな会話ができるようになったんだな~としみじみ・・・!(^^)!

IMG_2217.jpg
いつものツーショット!
IMG_2219.jpg
公園で大学生のフットサルチームの男子が練習してたのに刺激を受け
2人で蹴りあいっこしてる姿がありました。
IMG_2220.jpg
yちゃんも刺激をうけましたね~
IMG_2226.jpg
小さいボールを投げ合いっこ
IMG_2221.jpg
IMG_2222.jpg
お砂遊び大好きチーム
kちゃんのお気に入りのアンパンマンとスコップ

IMG_2240.jpg
シートを広げると早速靴を脱ぎ始めるkちゃん
IMG_2241.jpg
シートを広げるとご飯の準備で服を脱ぎ始めるyちゃん(^.^)/~~~
IMG_2224.jpg
「sちゃんこっちむいて~」って声をかけると、「は~い」と手を挙げてくれたsちゃんでした。

今日もいろいろあって、お姉さんにたくさん遊んでもらいました。
若いお姉さんが来てくれて嬉しかったのはkちゃんだけじゃなくて、
なんとなくいわちゃんも嬉しそうデシタね~(^O^)/

来週もお姉さんが二人来てくれる予定です。
お楽しみにね~(^^)/





comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR