きらりん~劇あそび~

2016.03.09.17:42

今日は摂津の人間科学大学の隣にある「庄屋公園」に
最後の遠足を予定していましたが、あいにくの雨となりました。
yuちゃんも体調を崩していて、残念ながらお休みでした。
久々の雨で、ゆっくりお部屋で遊びました。
途中お外に行きたかったのか、haちゃんが「おそと・・・」って
窓の外を見ましたが、雨が降っていて外には行けませんでした。
今度は傘さして、カッパ着て行ってみようね(^O^)/

今日はお外に行けないので、いつもよりゆっくりペースで始めましたよ~
子どもたちのいろんな姿が(^^)/

IMG_2454.jpg
洗濯物をいっぱい干して、洗髪台でぽぽちゃんの髪の毛を洗っていたkちゃん
その手つきの鮮やかなこと!!
IMG_2455.jpg
IMG_2456.jpg
sちゃんは「もこもこ」といいながら絵本を開けていました
yuちゃんも、絵本を上手にめくっていました

IMG_2458.jpg
いつものように体操とおはようの歌を歌って
IMG_2469.jpg
hiちゃんリクエストの「おおきなかぶ」の本をみました
みんなが大好きな絵本ですね(^^)/

IMG_2470.jpg
IMG_2471.jpg
IMG_2472.jpg
IMG_2473.jpg
「うんとこしょ!どっこいしょ!」まるこさんがカブになってみんなでひっぱったよ~(^^)/
やっとカブが抜けました!!

IMG_2474.jpg
IMG_2475.jpg
IMG_2476.jpg
大きなカブを家まで持って帰って、お料理をしましたとさ!
こんなこともみんなで楽しめるようになりました(^O^)/
大盛り上がりでしたよ

その後、いわちゃんが準備してくれたレールとシールでJR電車を走らせました
IMG_2459.jpg
IMG_2477.jpg
IMG_2479.jpg
IMG_2480.jpg
IMG_2468.jpg
線路だけだったのが、駅ができたり、雨が降ったり、太陽が出たり、花が咲いたり
ぶどうやどんぐりの木ができたり・・・とそれぞれの子どもたちの発想でお絵描きが始まりました。

みんなの作品は広場の壁に貼ってあるのでまたみてくださいね。

IMG_2462.jpg
珍しくhaちゃんとyuちゃんのおもちゃの取り合いで、泣いていたhaちゃんの涙を
優しくふいてあげていました。
IMG_2461.jpg
狼さんにご馳走を運んでいたkちゃん
IMG_2463.jpg
お家の中からでてきたiちゃん
IMG_2465.jpg
誰かいるかなとのぞいていたkちゃん
IMG_2467.jpg
お弁当タイムの前にトイレに行って、自分でズボンをはいていたyuちゃん。

みんなみんなほんとに大きくなりました。
そして、感情が出せるようになって、おおきくなttな~としみじみ・・・






comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR