梅雨の晴れ間でしょうか・・・

2016.06.08.15:43

梅雨の晴れ間か、しかし暑すぎる~(:_;)
こんな日がやってくるんだな~もうすぐ。

今日はこすもすの種をえいこさんから頂いて、早速植えましたよ✾
秋にはどんなコスモスが咲くのかな~楽しみ❤
その後、公園でのんびり遊びました。

IMG_3146.jpg
ママと来るときは泣いていたyちゃんですが、いつの間にかお気に入りの服を
リサイクル品から見つけて、着るとアピール(^^♪
めっちゃ、うれしそうに、結局今日はずっとこのいでたちで遊びましたよ。
お母さんビックリするだろうな~と思いつつ。
IMG_3150.jpg
遊びがどんどん膨らむkちゃん。いつもポポちゃんを3人連れて移動です。
IMG_3163.jpg
IMG_3164.jpg
今日はマイハウスができていて、家財道具も一式揃っていて、
生活していました。最後はポポちゃんトイレも設置していました。
sちゃんが家の中にパトカーとバスを入れると、
これはダメ!あっち!!と教えてくれました。
いつものように、体操とお返事して、こすもすの種植えにGO!

IMG_3151.jpg
先週、貝殻の裏にナメクジがたくさんいたのを覚えていたので
早速見せてくれました。今日もいたね(^^♪

IMG_3152.jpg
IMG_3153.jpg
今日は雨あがりだったので、ミミズもダンゴムシもいっぱい見つけました。
ダンゴムシも踏んずけて、ミミズはスコップで半分にちょん切って・・

IMG_3154.jpg
nちゃんの掌にダンゴムシを乗せると、イヤではないらしくじ~っと観察
みんなで種植えをしました
IMG_3165.jpg
IMG_3166.jpg

IMG_3167.jpg
IMG_3168.jpg
IMG_3169.jpg
IMG_3170.jpg
どんな色のどんな形のコスモスがさくのかな~(^O^)/楽しみにしておこうね(^O^)/

IMG_3160.jpg
さて、公園に出発
さすがにこの暑さで、みんなコップにお水をいれて運んでいましたよ
だんだん水遊びのシーズンになりますね。
あんまり暑い日は、水遊びすることもあるかもしれないので、
着替えやタオルなど入れてくださいね~(^O^)/

IMG_3161.jpg
バイキンマンができたので、yuちゃんが小さな石ころで目と口をつけてくれました。
こんなことも考えるようになったんだな^と大きくなりましたね(*^^)v

IMG_3174.jpg
お弁当前のお片付けタイム。じょうずでしょ~(*^^)v

IMG_3158.jpg
IMG_3157.jpg
仲良し二人の電車ごっこ

IMG_3159.jpg
「できたよ~」とおいしそうなジュースをはこんできてくれたね。ウエイトレスさんみたいだったよ~
ほんとにお気に入りだったね(*'▽')
IMG_3171.jpg
IMG_3172.jpg
いわちゃんが採ってくれたアゲハ蝶
みんなで見たよ。sちゃんが虫かごの蓋を開けると、さ~っと逃げて行ったよ。
男子4人は虫に興味があるね~
IMG_3173.jpg
なんかいるかな~?? 子ども同士で相手を意識して動くようなことが増えましたね。
今日イキイキのsちゃん。「楽しかった」と何度も何度も伝えてくれました。
「楽しい」っていうことがわかるんですね。すごいな~って思います。
子どもたちの成長を毎週毎週感じさせてもらってます。ありがとう💖

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR