保健師さんに聞いてみよう~

2016.06.16.22:30

生憎の雨の中、保健師さんはたくさんの荷物と資料持ってきてくださって、
ほんとに、ありがとうございました。
まずは身長と体重測定から
IMG_3225.jpg
IMG_3226.jpg
ナゼかみんな泣きべそ・・
IMG_3227.jpg
今回は子どものことではなく、女性の身体のお話で
子宮がんと乳がん、健診のおすすめ!
乳がんの見つけ方(自分で)の講習です。触ってみてどれくらいの硬のしこりか。。。など
乳房の模型を持参してくださっての講習でした。

IMG_3228.jpg
親子でふれあい遊び。手遊びも(^O^)/
IMG_3229.jpg

IMG_3230.jpg
他にも、乳児期の「イヤイヤ期」の乗り越え方など子育てに関することもおしえていただきましたよ

IMG_3231.jpg
個別の質問にも応じていただきました。

途中から来られた人にも丁寧に説明してくださいました。
最近も乳がんの話題が出ていましたが、
乳がんは30代から検診があるので是非いってくださいとのことでした。

今日の資料は広場に置いています。
遊びに来られた時は読んでくださいね!(^^)!

雨の中を保健師さん他、お話を聞きに来てくださったみなさん、
ありがとうございました。
子どものことも大事ですが、ご自分のことも大事にしてくださいね(^^♪

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR