きらりん~梅雨空の下お散歩に~

2016.07.13.22:09

梅雨空でしたが、雨のやみ間にお散歩に出ました。
みんなは、プール入る気満々で、プールバッグを持って
来てくれたのにね~<(_ _)>
残念だったね~
来週は入れますように(^O^)/
今日も体調を崩しているお友達がいました。
来週は来れたらいいな~
お大事にしてくださいね

IMG_3439.jpg
のんびりしたスタート!!
いつものお気に入りで遊んでたね
雨も止んだから、散歩に出かけよう~
いつものコースをたどりながら

IMG_3441.jpg
IMG_3442.jpg
逞しくなったこどもたち!
なんでも自分で!(^^)!
IMG_3443.jpg
お外に出たら、大好きなトラックに遭遇、思わず「かっこいい!」とsちゃん
IMG_3446.jpg
先週かなぶんを見つけたところで今日はセミの抜け殻を見つけたよ!

IMG_3447.jpg
先週ものぞいた穴から、今日も忘れずに(^^♪
IMG_3449.jpg
セミの抜け殻はsちゃんは手にせず、kちゃんは「きもちわるい」と
kaちゃんが大事そうに掌に乗せて公園に到着
IMG_3451.jpg
まりっぺがアンパンマン、バイキンマン、カレーパンマン描いてくれました(^^♪
IMG_3452.jpg
次に何か発見したiちゃん。「みみじゅ~」の声にみんなが寄ってきたよ
IMG_3453.jpg
実は、鳩の巻き巻きウンチでした(^^)/

IMG_3454.jpg
またまた発見したのは、今度こそ「みみじゅ~」
ぴちぴち動いていたね
IMG_3455.jpg
枝でつんつんしてるうちに半分こになったみみじゅくん。
それでも動いていたよ
IMG_3460.jpg
IMG_3461.jpg
フランコをしたり、虫をみつけたり、アリの巣も見つけました。

お魚を見に行ったとき、橋の上からぽたぽたと落ちる水を見て
「しずく、しずく」と教えてくれたkちゃん。難しい言葉を覚えてるね。
みんなも真似して「しずく」って言ってました。
ウンチに興味のあるiちゃん。お外では、「うんち」ばかり目についていっぱい教えてくれました。
ここにも、こっちにも。ハトのウンチが小さいのによく見つけられるもんですね~
みみずを遠巻きにみてたsちゃんの姿がかわいかったですね~
最後まで、公園から帰らないと頑張っていたkaちゃん。
みんなが帰りだすと、今までいや!と言ってたのに急に「はーい!」って。

それぞれ、いろんなこだわりがあって、でも、集団生活に慣れてきた子どもたちです。

来週はどうかな~??

今日お休みのyちゃん、yちゃん。
来週は来てね~(^O^)/




comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR