保健師さんにきいてみよう!

2011.09.08.21:52

台風が行っちゃって、朝晩は涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですね
もうちょっと続くとのこと・・・
体調を崩している人もいるので、みなさん気をつけてくださいね~

今日は「保健師さんにきいてみよう!」ということで
岸部地区の担当保健師さんに来ていただいて、
ママたちは安心が得られたでしょうね~

201109081130000.jpg

201109081133000.jpg

身長計測~ナイスです
201109081114000.jpg

お次は体重ですよ~
0歳児だけだったんですが~これがまた原始的なクレーンでした

201109081108001.jpg
201109081108002.jpg
こうなって、こうなります~ すてき!

保健師さんは、身長と体重を手際良く計測され、
参加されたみなさんひとりひとり個別にお話を聴いていただいて
ママたちは悩みや思いをお話されていたようです
保健師さんがより身近な存在になったら、心配事があっても気軽にお聴きすることが
できますよね~。ありがとうございました。
また冬前に来ていただけたらな~


110908_1124~01
ともだちみっけ~
0歳児ってちょっと逢わない間にほんと、すごい発達スピードですね~
201109081351000.jpg
今日のsちゃんは「飛行機ぶんぶん」スタイルもすっかり板について
ぐるぐるして、ぶんぶんして、お尻をもこもこして、もうすぐお座りができそうですね~

110908_1409~02
今日はいっぱい頑張ったsちゃん・・ついに、スタッフの豊満?な胸でねんね^^
スタッフの至福の時間でしたね~

201109081120001.jpg
Rくんはロデオボーイに!!
今日は「ドアボーイ」をしてくれて、帰る人をドアまでお見送りして、
ハイタッチして、バイバイして、ドアを閉める・・という
一連の流れを、何回も何回も・・・
こんな笑顔でさよならしてくれるんだから
遊びにきてくれた人たちも至福の時間をいただきましたね~
Rくんありがとうね~今日はたくさんお仕事しましたね~
きっと今頃は夢の中だろね~

201109081118000.jpg
今日初めて遊びに来てくれたYちゃんとママ
それがこのママがとってもで、マラカスにしていたペットボトルのキャップ(多分ボンドがついてたと思うんだけど・・・)を
ぐい~~んと開けて、親子でポットん落としを楽しんでいたのだ~
なるほど!!

201109081136000.jpg
そしてYちゃんはぽぽちゃんをラックにいれてゆらゆら~
この後、同じように自分が座って、ゆらゆらしてもらってご機嫌~
すっかりお母さん気分です

110908_1202~01




・・・ということで、今日もいろんなことがテンコ盛りありました

最後はみんなで・・
201109081352000.jpg
労りと労いの時間・・・
今日も一日お疲れ様~
エネルギーの有り余る子どもたちとのお付き合い・・
可愛いけど、たいへん・・
からだも、こころも、一息ついて、帰ってもらえたら子育て広場も意味があるというもんですわ~













comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR