きらりん~最後の8月~

2016.08.31.23:13

今日で最後の8月デシタ。

日中はまだまだ暑いですが、季節は確実に秋を迎えようとしていますね。
虫の声、風の音、陽が暮れるのが早くなりましたね。

最後のプールを楽しみましたよ~
でも、「さむ~い」と早々に上がりました
子どもたちも、季節の移ろいを感じているようです。

今日は2人のお友達が見学に来てくれて、幼稚園のお姉さんも来てくれたので、
賑やかなきらりんになりました。

いつものように体操、お名前呼び、絵本を読んで
IMG_3856.jpg
初めは遠巻きにみていた二人のkちゃんも、絵本に参加したり
ボールプールで遊んだり、少しずつ輪の中に参加でした(*^^)v

さ~、最後のプールだよ💦

IMG_3857.jpg
水笛を吹いています

IMG_3861.jpg
「くるくるまわったよ!」とバケツの水をせっせとかけてたよ
上手だったね
IMG_3862.jpg
さむ~~い!!しばらくしてから上がってきたお姉さんたち
「ここあったかいわ~」と 甲羅干しをしてました(*^^)v
さすが、考えることが違うね❤
IMG_3863.jpg
公園に出て、お弁当にしました。
公園では、ブランコしたり、「ミミズとり」にいわちゃんと出かけたこどもたち。
いわちゃん曰く
「ミミズがどこにいるか、ミミズが教えてくれるねん」と。
さて~??
ミミズとは今日は出会いませんでしたが、
幼虫を発見!!
手で持つのはちょっと怖いkちゃんでしたが、
「持って帰る!」と。
ママは、ひゃ~って顔でしたよ(:_;)

本当はカブトムシの幼虫が欲しかったkちゃん。
毎日「あなたはカブトムシだよ!って言ってたらきっとこれはカブトムシになるよ!」って
みんなに言われて、大真面目なkちゃんと大笑いのおとなでした。

今日も笑ったね~(^_-)-☆

来週は9月生まれのyちゃんのお誕生会です。
今日お休みだった、yちゃん、来週はこれたらいいね。
待ってるよ


comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR