凧あげ

2017.01.11.20:54

今年初のきらりんです
みんな少しのお休みの間に、縦にも横にも大きくなりましたね。
おめでとうございます!って入ってきてくれましたよ~。
お餅も食べて、お正月気分を味わったんですね。
ママたちもお疲れさまでした(#^^#)

さて、久々のきらりんだけど、みんな元気いっぱいでしたね(^O^)/

みんなで植えた🌷がどうなってるか観察👀
IMG_5097.jpg
おっ!!芽が出てる~(^^♪
春が待ちどおしいね
IMG_5098.jpg

たこたこあがれ~♬の歌を歌って、凧つくりをしたよ
IMG_5099.jpg

IMG_5126.jpg
作ったらお外へ飛ばしに行こうね~

IMG_5100.jpg
そして、しゅっぱ~つ!!

IMG_5127.jpg
一瞬だけ凧あげして、あとは遊具にお砂に~

こちら滑り台チーム
IMG_5128.jpg
いっぱいおしゃべりしながら滑っていたkちゃん
お休みにニフレルに行ったときのお話をいっぱい(^^)/
絶滅危惧種や危険生物のお話をまるで「博士」 のように!!
4歳になったら「はかせ」になると言ってたkちゃん。
もう十分博士だよ~❤
IMG_5129.jpg
いろんな滑り方ができるね~(^^♪

こちら、砂遊びチーム
IMG_5103.jpg
早速yちゃんがお水を汲んできてくれて、スプーンでまぜまぜ~
IMG_5105.jpg
カニとデザートを作ってくれたiちゃん

IMG_5106.jpg
お砂を集めてます
IMG_5107.jpg
「腹ペココンビ」です。
黙ってシートに座り靴を脱ぐnちゃん。「ま~だだよ」と言われて「はい!」と(^^)/
「おなかすいた~」とyちゃん。「ま~だだよ」に気を取り直して遊び始める二人組。かわいい~
IMG_5110.jpg
kちゃんのすることをじ~っと見てた👀sちゃん
IMG_5112.jpg
いわちゃんがまたまたミミズをたくさん捕獲したのをyちゃんがつまんでたぁ~~!!
IMG_5115.jpg
いつの間にか立ちこぎができるようになったね~(^O^)/

IMG_5130.jpg
今は平和。このあと、あっちとこっちになって・・・( ;∀;)
IMG_5131.jpg
なにしてるの~??
IMG_5132.jpg
すっかりお姉さんのふたり・・・。
この穏やかな笑みに、何だか寂しさを感じる今日この頃。私だけ?
IMG_5133.jpg
sちゃん、どうしたの~??

子ども達の表情がステキですね~
きらりんも残すところあと数回です。
幼稚園に行っちゃうみんな~!!いっぱい遊ぼうね~(^^)/

お知らせ
新しいお友達も増えたので、ママたちの親睦も兼ねて
1/25は「お母さんたちのお喋り会」をします。
送ってきていただいたら、そのまま3階で待機ください。
10:30~12:00を予定してます。
もし早めに帰られる人は途中まで参加してくださいね。
お時間に余裕がある人は12時から子ども達と一緒にランチタイムしていただいて大丈夫ですよ(^^)/

出欠は来週お聞きしますね~





comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR