きらりん~お別れ会~

2017.03.09.10:26

いよいよみんなで遊べる日もあと2回となりました。
今日はみんなで初めての公園に行きました。
岸辺と千里丘駅の間にある、広くて、きれいな新しい公園です。
遊び慣れた子もいて、寒かったけど元気いっぱい走り回っていました。
現地集合だったので、たっぷり遊べましたよ~。
ご協力ありがとうございました。

IMG_5723.jpg
早速電車ごっこを始めたsちゃん
IMG_5724.jpg
木に飛び移っていた大胆なnちゃん。(*'▽')
IMG_5729.jpg
みんなで「おはよう」の歌を歌って♬はじまり~👏
IMG_5730.jpg

IMG_5731.jpg

IMG_5732.jpg
トンネルの中から~
IMG_5733.jpg
お店やさんごっこ
IMG_5734.jpg
躊躇することなく、いろんな遊具にチャレンジしてましたよ
IMG_5735.jpg

IMG_5736.jpg
滑り台が1番人気でした(*^^)v
頭から、お尻から、うつ伏せから、座ってから、といろいろなバリエーションで楽しんでいました
IMG_5737.jpg
IMG_5740.jpg
こ・こ・これは・・・・( ;∀;)元気ないわちゃん❤
IMG_5741.jpg
IMG_5738.jpg
高いジャングルジムにもチャレンジ\(^_^)/
IMG_5739.jpg

IMG_5726.jpg
好奇心旺盛なrちゃん「これは?」とグルグルまわしてましたよ
IMG_5742.jpg
3人そろって「なんとか戦隊」のような雰囲気でしたね(^^)/
mちゃんもしっかり仲間入り👍
IMG_5746.jpg
いろんなことにチャレンジし、笑顔いっぱいのiちゃんでした(#^.^#)
IMG_5747.jpg
IMG_5748.jpg
「カメ」になったkちゃんが石の上で!
kちゃんとyちゃんの会話
k「今日はナニかな~?」  y「らいおん」  k「kちゃんはカメ!」 でした。
子どもたちの中では、毎回yちゃんが何かになることを受け入れて
遊んでいるんだな~と、学びました。
おとなは素直に受け入れられないこともありますが、
子どもたちはお互いをありのまま受け入れる術をもっていますね。
大きくなっても、失わないで持っていてもらいたいチカラです。
IMG_5749.jpg
うわ~💦 風が強くて、シャボン玉がすごい勢いで飛んでいく~🎈
IMG_5743.jpg
ちょっと寒かったけど、お弁当を食べきりました。
IMG_5744.jpg

もう少し暖かければと思いましたが、子どもたちは元気に
泣く子もなく、遊んでいました。
逞しくなったな~と・・・。

1年があっという間です。
もうまたチューリップの季節になりました。
今年は寒暖の差が激しくて、🌷もまだまだです。
幼稚園に行く頃には咲いているでしょうね。
楽しみにしていましょうね~















comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR