きらりん~お誕生会~

2017.09.05.20:54

9月のきらりんはお誕生会からスタートでした
mちゃんとkちゃんのお誕生会🎂

IMG_7497.jpg
8月お休みだったお友達も久々で賑やかなきらりんになりました(^^)/

IMG_7498.jpg
お誕生日おめでとう🎉

IMG_7500.jpg
お誕生日おめでとう🎊

久し振りの公園にきらりんGO!

IMG_7503.jpg

IMG_7504.jpg

IMG_7506.jpg

IMG_7507.jpg
赤い実み~つけた!👀

IMG_7508.jpg
一緒だね(^^♪

IMG_7509.jpg
水遊び💦
IMG_7510.jpg
トンネル~💦
IMG_7511.jpg
🍱タイム⏰

IMG_7512.jpg
自由タイム
IMG_7513.jpg

IMG_7514.jpg

IMG_7515.jpg
ステキな作品ができたね(^^♪
IMG_7516.jpg

IMG_7517.jpg
新しい体操もすっかり覚えて!(^^)!

IMG_7518.jpg
こらぼれの花壇でとれた青虫
めっちゃ大きくてびっくりでした。
何になるのかな~?
楽しみだね(^^♪

きらりん~まだまだ暑いね~

2017.08.25.21:27

3週間ぶりのきらりんです☀
みんなきらりんのこと忘れず来てくれてありがとう
夏も終わりだというのに、まだまだ蒸し暑くて💦
さて、久々のきらりんはいわちゃんの、糸電話から始まりました。
最初にくいついたのはだぁ~れ?(^^♪

IMG_7187.jpg

IMG_7188.jpg
アンパンマンの体操の視聴、研究中の子ども達(*^^*)

IMG_7189.jpg

IMG_7190.jpg
いつものように体操、お名前、絵本タイム📕


IMG_7191.jpg
今日のプールチームの様子

IMG_7192.jpg

IMG_7193.jpg
IMG_7194.jpg
IMG_7195.jpg
IMG_7196.jpg
IMG_7200.jpg
IMG_7201.jpg
IMG_7202.jpg
IMG_7203.jpg
IMG_7204.jpg
IMG_7205.jpg
IMG_7206.jpg
いわちゃんの何の歌かあてるゲームがあったり、、水風船を自分で膨らませたり、
みんなの様子を見ながら楽しんでましたね

お部屋チームです
今日は女子チームでした(^^♪
バルーンにトライ🎈
IMG_7197.jpg
IMG_7198.jpg
IMG_7199.jpg

みんなで🍱タイムです
いただきま~す(^^♪
IMG_7207.jpg

食後はゆったり遊んだり、絵本を読んでもらって、体操してさよならでした
ママがお迎えに来ても、絵本に種うちゅしてた子どもたちでした(^^♪

IMG_7208.jpg
IMG_7209.jpg
IMG_7210.jpg
糸でんわ、大人気ですね~♬

来週はいよいよ9月です。
またお友達も増えるね(^^♪
楽しみだね

きらりん~同窓会~

2017.08.05.07:21

8月に突入です。
台風が迷走していますが、さほど影響もなく
きらりんの年1回の同窓会をしました。
3月まできらりんにいた子どもたちに会いたくて、
毎年8月の第1週に、同窓会をしています。
今年は9人の同窓生を迎え、逞しく大きくなった子どもたちと
変わらないママたちの笑顔に出会い、嬉しくなりました。
現きらりんの子どもたちは、なんのこっちゃ??って子もいましたが、
それなりの大世代で、時々圧倒されながらもあっという間の3時間でした(^^♪
みなさん、ご協力ありがとうございました。

IMG_7013.jpg
お土産持ってきたよ~って💛
タンポポと(裏はたんぽぽの綿毛なんですって!)、かじきと蝶とアイスクリームと🌷です
ひとつずつ説明してくれ、たんぽぽにとまった蝶も見せてくれました。
ありがとう(^^)/

IMG_7018.jpg
みんなで、おはよう~、お返事はい!

IMG_7017.jpg
いつものサンサン体操。
卒業生も覚えていたね(^◇^)

さ~、プールだよ💦
IMG_7019.jpg
2つの大きなプールも満員御礼で~~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_7036.jpg
男子はそれぞれ水鉄砲や霧吹きを手にしてたね

IMG_7037.jpg
「あがる~」とだんだん人数が少なくなり、最後まで遊んでいたのは卒業生ばかりでしたよ(*^^*)

IMG_7020.jpg
出足から乗り切れず、結局プールには入らなかったけど、
十分水遊び楽しんだふたり(^^♪

IMG_7021.jpg
今日はプールに入りたくなかった子も水遊び楽しみました。

お腹すいたよ~🍱
IMG_7022.jpg

IMG_7023.jpg

IMG_7024.jpg
今日は3テーブルの、それぞれ満杯です
みんなで食べたらおいしいね~
いろんな🍙見せてくれました。お魚はいってる~って(鮭🍙)

食後は自由に( ^ω^)・・・

IMG_7025.jpg

IMG_7026.jpg

IMG_7027.jpg

IMG_7028.jpg

IMG_7029.jpg

IMG_7030.jpg
それぞれ好きな遊びを仲良しの友達と。
とびきりの笑顔の子どもたちでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いよいよお別れの時間です。
あっという間の3時間。
淋しい気持ちになりましたが、元気な子どもたちに会えて、嬉しかったです。
先輩を知らなかったこどもたちは、ちょっとびっくり!でしたね。
体操して、卒業生へエールを送って、さようなら!をしました

IMG_7032.jpg

IMG_7031.jpg

IMG_7033.jpg

IMG_7034.jpg

IMG_7035.jpg
体操も、お片付けも、上手でしたね~

きらりん、次は25日です。
しばらくお休みですが、「夏」ならではをたのしんでくださいね~(^◇^)

広場はお盆も休みなく開いていますので、どうぞ広場にも遊びにきてください。

幼稚園のみなさん、今日はありがとう~
またお顔が見れますように(^^♪
きらりんのお友達、次は25日に会おうね~
ありがとう~






きらりん~プール~

2017.07.28.21:07

今日はhちゃんがお熱でお休みでした
hちゃん、はやくよくなるといいね
夏風邪は以外と長引くので、お大事にしてくださいね

さ~、今日もきらりん始まるよ~(*^^)v

IMG_6901.jpg
いつものように、体操とお返事はい!
トイレをずっと嫌がっていた子も、座ってみようとおもうようになり、オシッコが出るようになりました。
子どものチカラってすごいですね!

蒸し暑い中、プールへGO!です
泣いていた子も、公園の夏祭り準備を見て、気分転換できたね(*^^)v

IMG_6902.jpg
バルタン成人のポーズだって(^◇^)

IMG_6904.jpg

IMG_6905.jpg

IMG_6903.jpg

IMG_6906.jpg

IMG_6907.jpg

IMG_6911.jpg

IMG_6912.jpg

IMG_6913.jpg

IMG_6914.jpg

友達とおしゃべりしながら・・・
いわちゃんに水をかけながら・・・🔫
魚釣りしながら…🐟
それぞれ、楽しんでる微笑ましい様子です

IMG_6908.jpg
あ~、お腹すいたね
いただきます⏱

IMG_6910.jpg
食後はのんびり…
それぞれ基地づくり
IMG_6915.jpg
いわちゃん大好き二人
IMG_6918.jpg
かさ地蔵?いわちゃん2号?登場!
IMG_6909.jpg

IMG_6916.jpg
最後にみんなで体操、ママも応援(#^.^#)
IMG_6917.jpg
音響係さん~、(人''▽`)ありがとう☆

来週は、同窓会ですね~。
お休みのお友達もいますが、3月まできらりんにいた先輩がくるよ~(*^^)v
お楽しみにね~



きらりん~7月生まれのお誕生会~

2017.07.21.21:08

しかし、暑いですね~」💦
全国で1位の暑さでしたね~
8月はどうなるんだろう~💦

さて、今日は7月生まれてのお誕生会をしましたよ

IMG_6845.jpg
だ~れだ?そんなところで隠れているのは?
ママとお別れはつらいけど、徐々に慣れてきたよ~
安心してね(^^♪

IMG_6846.jpg

IMG_6847.jpg
今日はnちゃんとsちゃんのお誕生会
sちゃん、2歳のお誕生日おめでとう🎂
IMG_6850.jpg
nちゃん、3歳のお誕生日おめでとう🎂

さ~、プールプール
IMG_6851.jpg

IMG_6852.jpg
気落ち良さそうだね~
IMG_6853.jpg

IMG_6864.jpg

IMG_6865.jpg
水鉄砲ぴゅー!!と飛ばした先は、なんと!いわちゃんの頭に命中~🔫

プールの気分じゃない子もいたので、そちらはお部屋で
IMG_6854.jpg

IMG_6855.jpg

IMG_6856.jpg

IMG_6857.jpg
みんな揃ったところで、「いただきま~す!」おまちどうさま(^-^)

お弁当のあとは、復活!する子、眠くなる子、
それぞれ頑張ってお迎えまで遊んでいます~

IMG_6858.jpg

IMG_6859.jpg

IMG_6860.jpg
少し眠くなったかな?

IMG_6861.jpg
体操もしたよ

IMG_6862.jpg

IMG_6863.jpg
僕は今日は車で~(^O^)/

暑いからね~
おとなも子どももバテますね~
水分補給しながら、体力つけて乗り切ろうね~

今日もお疲れ様でした(^^♪




プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR