火曜日のひろば

2017.08.15.21:35

今月から第3火曜日は10時~16時まで開いています。
お盆だからと思いましたが、おばあちゃんが娘、息子さんとお孫さんと一緒に
遊びに来てくださいました。
お盆で帰省中の利用ってこともありますね(^^♪
おばあちゃんに感謝です

IMG_7116.jpg
従妹同士でお家に

IMG_7117.jpg
「ばぁ~!!」

IMG_7118.jpg
ふたりでボールを出し、ふたりで元通り
仲良しだね~

IMG_7119.jpg
おもちゃのキッチンでお皿を洗い、本物のキッチンまでダッシュで行って
タオルでお皿をふいてくれました。
本ものにこだわるお年ごろね~(^◇^)

ママのすることをよくみてるね。
見られてるんだよね~おとな!こわっ(^_-)-☆


土曜日のひろば

2017.08.12.21:55

夏休みはいいですね~
普段お仕事とかで、なかなかお会いできない人と
会うことができて(^^♪
大きくなった、こどもたちにも出会えて、うれしいです(^^♪
ありがとうございます。


IMG_7094.jpg

IMG_7096.jpg
ステキ線路のできあがり。
おとなの発想にはない、線路ですね。
子どもたちの力を感じます(*^^*)🚃

IMG_7097.jpg
ぽぽちゃんおんぶ(^^)/
似合ってるね

IMG_7099.jpg
お兄ちゃんと一緒にボールプール

IMG_7100.jpg
お兄ちゃんの飛び込みジャンプに刺激を受けて
楽しそうに何回もチャレンジ(^◇^)
とっても楽しそうでした

IMG_7101.jpg
いつの間にか、ひとりでお家の中で💛

4か月のtちゃんとも上手に遊んであげていたお兄ちゃんでした。
お兄ちゃん大好きなaちゃんと妹思いのmちゃんと
かわいい様子をいっぱい見せてもらえて、ほっこりさせてもらったな~
(人''▽`)ありがとう☆

いよいよお盆ですね。
来週は休みなく開室しています。どうぞご利用くださいね。

第3火曜日は今月から10時~16時になりました。
15日はいつもの時間で来てね。
第3土曜日は今月から9:30~13:30です。
19日、間違わないように来てね~(^◇^)



木曜の広場

2017.08.10.22:41

まだ夏本番と思っていましたが、夕方暮れるのが早くなりました。
季節は移っているんですね。
もう少しの夏をたのしみましょうか~。
しかし、暑い!

IMG_7073.jpg
ご機嫌なtちゃん
絵本をよんでもらって足をぴょこぴょこ!👣

IMG_7081.jpg
ひとりで絵本

IMG_7082.jpg
お姉ちゃんに読んでもらって

IMG_7074.jpg

IMG_7075.jpg
集中したので、ひと休み・・・

IMG_7087.jpg
起きたら隣で誰かが。。。。!(^^)!

IMG_7077.jpg
👻制作
ぼくもつくりた~い

IMG_7078.jpg
こんな素敵な👻の出来上がり~

IMG_7079.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7086.jpg

IMG_7088.jpg

IMG_7089.jpg

IMG_7080.jpg
めいさちゃんが入ったら、ボールプールは満員御礼(^◇^)

今日も1日よく遊べましたね~(^O^)/

ふたごちゃん交流の日

2017.08.08.22:36

昨日の台風大丈夫でしたか~?
親戚やお知り合いは無事でしょうか?
お早い台風のお越しで、びっくりしましたね。

今日は台風の影響もまだ少しはあったものの。。。
またまた蒸し暑い夏が戻ってきそうな予感のする天候でした
もうひと踏ん張りですね

ふたごちゃんが遊びに来てくれました。
ふたごちゃんのママ?ババ?(失礼!)スタッフがいたので、
お話盛り上がったかな~
昼からは幼稚園と小学生の

IMG_7055.jpg

IMG_7057.jpg

IMG_7056.jpg
小学生チームはこっそり隠れ家で(^◇^)

IMG_7058.jpg

IMG_7059.jpg

IMG_7060.jpg
幼稚園チームも最初は仲良く遊んでいたのが・・・

IMG_7061.jpg
そのうちヒートアップして🔥

IMG_7062.jpg
お兄ちゃんたちがレフリーになったりして

IMG_7063.jpg

IMG_7064.jpg
💦びっしょりになりながらも~
母たちは子どもたちを見守り、
子どもたちはお兄ちゃんに見守られながら
それぞれ、どこか楽しんでいましたよ~(^◇^)

そして、ベビーちゃんはそんな雑踏の中、ニコニコしながら
みんなの様子を見守っていましたとさ!

そのうち僕も~って思ったかな?
何やってるんだろうね~?なんて思ったのかな?
大きくなるのが、楽しみだね~tちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡






きらりん~同窓会~

2017.08.05.07:21

8月に突入です。
台風が迷走していますが、さほど影響もなく
きらりんの年1回の同窓会をしました。
3月まできらりんにいた子どもたちに会いたくて、
毎年8月の第1週に、同窓会をしています。
今年は9人の同窓生を迎え、逞しく大きくなった子どもたちと
変わらないママたちの笑顔に出会い、嬉しくなりました。
現きらりんの子どもたちは、なんのこっちゃ??って子もいましたが、
それなりの大世代で、時々圧倒されながらもあっという間の3時間でした(^^♪
みなさん、ご協力ありがとうございました。

IMG_7013.jpg
お土産持ってきたよ~って💛
タンポポと(裏はたんぽぽの綿毛なんですって!)、かじきと蝶とアイスクリームと🌷です
ひとつずつ説明してくれ、たんぽぽにとまった蝶も見せてくれました。
ありがとう(^^)/

IMG_7018.jpg
みんなで、おはよう~、お返事はい!

IMG_7017.jpg
いつものサンサン体操。
卒業生も覚えていたね(^◇^)

さ~、プールだよ💦
IMG_7019.jpg
2つの大きなプールも満員御礼で~~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_7036.jpg
男子はそれぞれ水鉄砲や霧吹きを手にしてたね

IMG_7037.jpg
「あがる~」とだんだん人数が少なくなり、最後まで遊んでいたのは卒業生ばかりでしたよ(*^^*)

IMG_7020.jpg
出足から乗り切れず、結局プールには入らなかったけど、
十分水遊び楽しんだふたり(^^♪

IMG_7021.jpg
今日はプールに入りたくなかった子も水遊び楽しみました。

お腹すいたよ~🍱
IMG_7022.jpg

IMG_7023.jpg

IMG_7024.jpg
今日は3テーブルの、それぞれ満杯です
みんなで食べたらおいしいね~
いろんな🍙見せてくれました。お魚はいってる~って(鮭🍙)

食後は自由に( ^ω^)・・・

IMG_7025.jpg

IMG_7026.jpg

IMG_7027.jpg

IMG_7028.jpg

IMG_7029.jpg

IMG_7030.jpg
それぞれ好きな遊びを仲良しの友達と。
とびきりの笑顔の子どもたちでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いよいよお別れの時間です。
あっという間の3時間。
淋しい気持ちになりましたが、元気な子どもたちに会えて、嬉しかったです。
先輩を知らなかったこどもたちは、ちょっとびっくり!でしたね。
体操して、卒業生へエールを送って、さようなら!をしました

IMG_7032.jpg

IMG_7031.jpg

IMG_7033.jpg

IMG_7034.jpg

IMG_7035.jpg
体操も、お片付けも、上手でしたね~

きらりん、次は25日です。
しばらくお休みですが、「夏」ならではをたのしんでくださいね~(^◇^)

広場はお盆も休みなく開いていますので、どうぞ広場にも遊びにきてください。

幼稚園のみなさん、今日はありがとう~
またお顔が見れますように(^^♪
きらりんのお友達、次は25日に会おうね~
ありがとう~






プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR